teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 大変参考になりました。

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 9月27日(月)21時21分45秒
返信・引用
  > No.17[元記事へ]

せいさんへのお返事です。

はじめまして!
残念ながら、現在RCを所持していないのですよ;;
ですので、今後改造記事の追加はないかと思いますが、
今までの記事が少しでも参考になれば幸いです!
 
 

大変参考になりました。

 投稿者:せい  投稿日:2010年 9月22日(水)14時03分33秒
返信・引用
  当方、元々自作PC派でしたが、中古のRC52に一目ぼれして即買したものです。
かれこれ2年位立ちます。

引越しを機にちょうど改造仕様と思っていた矢先、ドンピシャなサイトにただ利付きました。
改造の際には参考にさせて頂きます。

大変だと思いますが、これからも改造記事の方、よろしくお願いします。
 

Re: CPUの表示・認識について

 投稿者:VAIO101  投稿日:2010年 9月 5日(日)00時36分21秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

管理人@さんへのお返事です。

> そうでしたか;;
> お役に立てず申し訳ありませんでした。。。
>
いえ、こちらの情報を頼りにCPU交換をしました。
PCいじりに興味を持ったのはつい1ヶ月ほど前で、
それまでは購入時のままで、本体の蓋を開けたこともなかったのです。
前のノートVAIOでもメモリの増設くらいしかやったことないです。まだまだ初心者。

> 最近のHDDは随分冷えるようになりましたが、
> それでも1TB×2とBDで映画鑑賞は、
> RCの筐体では排熱しきれないかもですね。
ブルーレイは事前調査でPenD820では映画等視聴は厳しいと思っていたので
普通に見れたときは感動でした。普段は時々ディスク作成で使用するくらいなんです。
HDDは蓋を開けておりますが、それでも静かです・・

> そもそもDが爆熱ですから~♪
> 各パーツの温度は常に監視した方が良いかもしれませんねwww

ファンの増設等はしていませんが、使用していない背面のスロットを
メッシュタイプの物を見つけたので購入取り付けました。
あと背面一番上の黒い蓋も取りました。焼け石に水・・・???

CPUは一定以上の温度になると速度が下がると聞いていますので、
しばらくは監視して様子を見ようと思います。
EISTはBIOSの制限??で無効みたいです・・・
 

Re: CPUの表示・認識について

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 9月 4日(土)23時45分44秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

VAIO101さんへのお返事です。

> 識別ユーティリティーを使ってみましたが、「これは製品版ではないようです。」

そうでしたか;;
お役に立てず申し訳ありませんでした。。。

CPU温度高いですね^^;
これはCPUのみならず、
他の製品の影響もかなり受けているようですね。。。
特にグラボと、
最近のHDDは随分冷えるようになりましたが、
それでも1TB×2とBDで映画鑑賞は、
RCの筐体では排熱しきれないかもですね。
そもそもDが爆熱ですから~♪
各パーツの温度は常に監視した方が良いかもしれませんねwww
 

Re: CPUの表示・認識について

 投稿者:VAIO101  投稿日:2010年 9月 4日(土)07時31分1秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

管理人@さんへのお返事です。

識別ユーティリティーを使ってみましたが、「これは製品版ではないようです。」
と表示されます。ネットオークション購入
「タイプ0」なのでバルク品ということなのかなと思っております。
「ファミリー F」です。

>
> 念のためですが、
> BIOSのアップデートはお済みですよね?

はい、VAIOアップデートですべて最新のものにしております。

CPU温度も調べてみたところ、起動直後からすでに60~65℃ほどあり、
バイオ5等のベンチマークテストをすると70℃手前くらいになります。
CPUファンは500~800くらいです。
念のため購入時のPenD820で試したところ、やはり起動時から60℃前後はあるようです。


今回いろいろいじってみました。
グラフィックボードをGF9800GE(補助電源不要)1GB
パリットと玄人を試してみましたが、どちらも特に問題なく動作しました。
静音性ではパリットのほうが若干静かかなと・・・

HDDをリテール日立1TB×2
とても静かになりました。2台で1万ちょっとでしたのでとてもお買い得でした。

5インチベイにブルーレイドライブ パイオニアBDR205
BD映画視聴も購入時のPenD820でも特にコマ落ちなく問題なく動作しましたが、
GF9800のおかげかもしれません。

IOデータ内臓型地デジチューナー
特に問題ないです。

6万ほどかかりましたが、愛着あるRCを長く使いたいのとPC改造の楽しさを
味わえたので良かったです。
 

Re: CPUの表示・認識について

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 9月 4日(土)00時10分42秒
返信・引用
  > No.12[元記事へ]

VAIO101さんへのお返事です。

はじめまして!

正常動作しているのであれば、特に問題ないかと思いますが、
気になるのでしたら、コチラをお試しになると良いかもしれません。

インテルのプロセッサー識別ユーティリティーです。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-015477.htm

念のためですが、
BIOSのアップデートはお済みですよね?
 

CPUの表示・認識について

 投稿者:VAIO101  投稿日:2010年 8月25日(水)03時36分1秒
返信・引用
  はじめましてT-101と申します。

当方RC50を使用しております。
このたびCPUをPemtiumD950へ交換しまして、今のところ正常動作しているようなのですが、
気になる点がありまして、システムのプロパティで確認すると、Intel(R)CPUと表示される
のですが、これは正常なのかどうか気になっています。
接触不良とかでしたら起動しないでしょうし、偽物とかがあるという噂もあまり聞いたこと
もないので・・・
CPU-Z等のいくつかのチェッカーを使用してみると、「Pentium D」「Intel CPU」
「Pentium XE」等と表示されたりします。

PC起動時に「VAIO」ロゴの横の「Intel Inside」文字も「Intel」に変わってしまいました。
 

Re: VAIOユーザーです

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 2月 6日(土)17時51分20秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

まっちゃんさんへのお返事です。

PC改造は楽しいですよね^^
BIOSのアップデートが済んでいれば、
D945への換装は可能かと思います。

ただし、D920からの換装ですと、
二次キャッシュと製造プロセスが同じで、
周波数のみの違いですので、
違いの体感は難しいかもしれませんね^^;

もともと発熱の多いCPUですので、
排熱処理を忘れずに♪
 

VAIOユーザーです

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2010年 2月 6日(土)17時28分23秒
返信・引用
  VGC-RC51ユーザーです。
3年間の延長保証も切れたので、改造計画を進めているところです。
ここの情報が非常に参考になりますね。

とりあえず、現在はグラフィックボードをGT9800の省電力版に交換しました。
バイオハザード5のベンチマークがサクサク動くようになりました。

管理人様と同じく、VAIOが好きなのでマザーボードの変更は考えていませんが、CPUの交換はしてみたいところです。
現在PentiumD920なので、ここの情報を見て、945がいけるかなぁ・・・と思っています。

楽しみながらやっていきたいと思います。
 

4720番!

 投稿者:Dior  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時04分22秒
返信・引用
 
こんばんわ。
ご無沙汰しています。
遊びに来たら4720番踏んじゃったので
記念に残しておこうと思いまして。
関係のない投稿でごめんよぅ(笑。

またきます。         Dior
 

レンタル掲示板
/2