teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


年末のお休み

 投稿者:ボス  投稿日:2012年12月 2日(日)12時29分40秒
返信・引用 編集済
  年末年始は
12月31(月)~1月1日(火)2日(水)3日(木)
をお休みとさせて頂きます!
 
 

知らなかった

 投稿者:羽生のおばさん  投稿日:2012年11月30日(金)04時45分4秒
返信・引用
  ブログがあるの知らなかった。店昔の写真じゃーん。更新しなくちゃ
今日行きますから。
 

がんばってるなー

 投稿者:初老の〒おじさん  投稿日:2012年 4月13日(金)17時24分21秒
返信・引用
   押しては駄目のボタン?本当に押しては駄目かな?? Map更新されてないぞ。2ヶ月後位に、カットに伺います。  

お知らせ☆

 投稿者:BeFree  投稿日:2011年 8月12日(金)10時00分40秒
返信・引用
  Be.Freeのお盆休み

第3週目の8月15日16日17日になります!
ヨロシクお願いします!
 

イイデショ!

 投稿者:BeFree  投稿日:2011年 5月 3日(火)16時07分22秒
返信・引用
  ランちゃん、こんちわ!
良かったでしょ!
炭酸の数があまりないからある時はやってあげるよ!
炭酸の可能性にまだまだ勉強中なのだ!
 

 しゅわしゅわ~

 投稿者:らん♪  投稿日:2011年 4月30日(土)23時29分55秒
返信・引用
  こんばんわ11時
先日はお世話になりました~。 初のあれやってもらってから3日目ですが まだ良い感じですよ。
モノが良いから効果があるのは勿論ですが きみちゃんの手に掛かったら更にヤバかったですエステ

ボス いつも有難うございます。1ヶ月は頑張れそうです(爆)
みかんちゃんも有難うっミカン 早く元気になってねっ。
 

計画停電(第5グループ)

 投稿者:BeFree  投稿日:2011年 3月17日(木)21時45分0秒
返信・引用
  ”ボス”のお店は5グループです。
この2日間、全く仕事になりません...。
これが4月まで続くようなら...ってただ今考え中。
21日までは出てるけどそれ以後はまだわからんです。
これを見てやってる営業時間を確認してTELして頂戴です。
今後、営業シフトも考えて早朝、夜に外す可能性もあるので
”裏ブロ” 掲示板を注意してみてね!
  
 

今年も宜しくです!

 投稿者:BeFree  投稿日:2011年 1月 7日(金)13時44分33秒
返信・引用
  あけましておめでとうどざいます!!
今年も宜しくお願い致します!
皆様にとって2011年も良い年でありますように♪
 

お休みのお知らせ☆

 投稿者:BeFree  投稿日:2010年12月26日(日)21時24分10秒
返信・引用
  年末年始のお休みです!
12月31日
1月1.2.3.4日
を、お休みとさせて頂ます!

12月28日(火)は営業致しますので宜しくお願いします☆
 

報告あざ~す!

 投稿者:ボス  投稿日:2010年12月22日(水)00時21分40秒
返信・引用
  マジっすか...!
困っちゃうねぇ~!
そんなにお店が気持ちいいのでしょ~か!?
今度”ボス”もやってみようかしら。
 

(無題)

 投稿者:あじまま  投稿日:2010年12月21日(火)23時32分27秒
返信・引用
  今日お店の前を とうりかかったら ホームレスの人が
店の前で ねてたよう~
きもいね
 

オイル最高☆

 投稿者:ボス  投稿日:2010年12月 3日(金)21時55分31秒
返信・引用
  ランちゃん!昨日はどうもでした!
オイルいいでしょ!
昨日の朝は8個あったオイルも1日で全部なくなり何とか今朝10個入ったよ...。
全然足んね~!
明日も10個くらいじゃどうなるか...。

これ、この辺じゃ『”ボス”の所にしか置いてない』って言う響きがいいねぇ~☆
結構もつけど無くなったらまた買ってね!
 

(無題)

 投稿者:らん♪  投稿日:2010年12月 2日(木)23時36分51秒
返信・引用
  ボス ごめんなさい。
文字カラーをブラックにしてコメントしたら文字見えてないし<m(__)m>
削除お願いします((^^ゞ)

改めまして 今日はお世話になりました。
オイルをチェンジしてマル1ヶ月半経過したので感想を。

私みたいな剛毛ちゃんでもサラサラになります。
オイルにしてはテクチャーが軽めだったので オイル好きの私としてはどうかな?と思っていましたが 何ていうのかな~浸透して中に入ってくれる感じ?
これはオイル派でもオイルはな~ちょっとって思っていた方でもいけそうですね。
私はリピしたいと思います。

今日のカットとカラーとオイルで本当は剛毛なのよ なーんて誰も気がつかないですね(爆)
 

☆UV☆

 投稿者:ボス  投稿日:2010年 8月 3日(火)01時29分14秒
返信・引用
  ランちゃん、こんばんわ!

やっぱいい!? いいでしょ!! いいよねぇ~!!
ほかの施術した客人のみなさんも喜んでます!好評でよかったですわ!
やった甲斐があったみたいね!
環境の事は良くわからないけどホントここ数年、紫外線が強くなってるって実感してる。
何か感じるんだよねぇ~。マジで!
UVカラーが実現したから、実は今度パーマで何か出来ないかを思考中!!!

で、このイラストって十音記号って言うんだっけ...?
どないして書けたの...?
凄いねぇ!!
 

UV

 投稿者:らん♪  投稿日:2010年 8月 1日(日)23時08分58秒
返信・引用
  こんばんわ
UVお絵かき26747

先日はお世話になりました。
自分、早くも2回目のUVして貰っているので感じた事をご報告させていただきます(#^.^#)
UVをして頂いてからスプレーをし外出時はほとんど帽子はかぶっていませんでした。
アウトドア的は事もあり。
去年は本当に地肌まで焼けたでしょ!と言われて髪もパサついていましたが今年は何か違うんですよね。
艶もあるし。
自分の髪で変色しやすい部分というのを感じているのですが 今年はその部分が赤くなっていませんでした。
ボスも気が付いていたと思います(^_-)-☆
頂いたスプレーで外出時はケアさせて頂きたいと思います。
いつも髪だけじゃなく心も元気になり感謝してます。
暑さと疲労バテに気をつけてくださいね~。ではでは。
 

サマー企画 ☆UVカラー☆の提案

 投稿者:ボス  投稿日:2010年 7月 3日(土)14時24分16秒
返信・引用
  1年で一番に紫外線の強い(6月7月8月)この季節、BeFreeからの提案です!
肌はUVケアはするもの、髪は手入れしがちだよね...。
そこでカラーと一緒に髪の内部からUVケアをしてしまおうと!!
客人衆の中には分け目がクッキリ肌焼けしてる人も結構いるのです。
って、事は髪もかな~りイッてるって事なのです!

今までの既存カラーにUVカットしてくれる特殊な薬液etc...を混合させて作って御出ししますので安心ですよ!
さらに!!!!!
限定期間のみ専用UVカットスプレー(税込み1890円)をアフターで使ってくださるように驚きのプレゼント!
この紫外線の強い7月8月9月限定で(UVカラー1575円)+(UVスプレー1890円)=3465円

赤字の大サービス!!!!!
2100円でやっちゃいますのでお試しくださいな☆
これ、タダみたいなもんでしょ!!!!
 

いえいえ!!

 投稿者:ボス  投稿日:2010年 5月23日(日)00時17分7秒
返信・引用 編集済
  ボクもそうです!
店一軒の”親父”になるって事は大変な責任がありますね。
スタッフの人生も半分背負っちゃってるし!
うちのスタッフにも良く言うんです。
『技術が出来て半人前、人に教えられて1人前』
『仕事が全部出来てたら地べたが整う、本当のスタートはそこからが本当のゼロスタートライン』
同じ技術職、常に探求心を持っていきましょ~ね☆
客人はハートに付いてきますよ!!!

追伸!  実は何気にウチ、同業者さんも客人で多いんですよ(笑)
 

ありがとうございます

 投稿者:堕天使  投稿日:2010年 5月22日(土)23時57分45秒
返信・引用
  さっそく読ませて貰いました、ありがとうございます。
店を立ち上げて夢が叶ったって、それで満足していました......
これからが勉強ですね、ちょっと世の中や美容の仕事をなめていました...
近い内に遊びに?カットしに行きたいと思います、休みがかぶっているので、
すぐには行けませんが....。本当にありがとうございます。
 

こんばんわ

 投稿者:ボス  投稿日:2010年 5月22日(土)22時16分26秒
返信・引用 編集済
  堕天使 さん!こんばんわ!

自分も畑の真ん中で13年前(周りに民家11軒のみ...)開店して、周囲の反対を押切り当初は1人でした。
アシスタントが出来るか、出来ないかくらいの相方と始めて気合い入ってたなぁ!思い出します!
そして、今の店に移り4年、実は今でもスタイリスト自分1人なんですよ!(笑)

自分は美容に対する、ビユーティーに対する考え方がみなさんとちょっと違うみたいです。
あまり公に書いちゃマズいかも...でも折角なので正直に書きます。開店当初の1年後の目標を立てました。
1ヶ月    200万
1ヶ月動員  200人
客単価    10000円
1日動員   8人×25日
1ヶ月店販  30万
営業時間   10時~4時の6時間のみ(美容室は働き過ぎですから...)

開店当初から約半年で何とか目標は達成出来たけど、1人でやれる数字はこれが限界みたいです...。
でもみんな他店のやり方はどうであれ1人でやって担当することがお客さんにとって1番良い事だとおもいませんか!
そして1号店も9年が経過して、新たに売り上げ目標を立て1.5倍にするため今の店に移転しました。
前に戻りますが、「自分は美容に対する、ビユーティーに対する考え方」とは、色んなメニューは無くて良いと思ってます。
BeFreeでは、カット、パーマ、カラー、トリートメントの4種類しか無いんです。
縮毛矯正、ストレートパーマ、デジパー、エクステ、etc...髪の傷む事はいっさいやらない、お断りしてます。
自分が施術して次回の来店時に髪がゴワゴワになってたら1番悲しい事だから...。そしてそれをやったのは自分だったらプロとして失格なんじゃないかと思ってます。今でも。

そしてBeFreeの技術である4つの武器を徹底的に勉強&研究して”プロ”になる事をこだわりました。今でも勉強してますよ!(笑)
カットを全てのベースとしてパーマは動き、カラーは表情ととらえて提案しています。髪の勉強、薬液の勉強、etc...。
徹底的にやってたら他のメニューはいらなくなってました!

そして自分のポリシー、信念、考え方、をいつもハートにもちながら客人をこなすのではなく、信頼してもらって一緒に楽しむ!!
これかな!!
あと、プロなら客人の言いなりにならない!常にヘアーに関しては上から目線で(笑)

BeFree&自分にとって1番大切な考え方は「宣伝しない」「地域密着ではない」「他人、周りの店はきにしない」
周りの住宅、生活範囲を考えると勝手に数字を出してしまうと思うのです。でも、コンパスを広げて行けば日本には1億2千万人もお客となり得る人がいるんだから!
BeFreeに来る客人はお客さんとは思って無く、みんな ”ファン” にしてやろうと!!
ファンならどこからでも来てくれるんじゃないですかな!?現に北は北海道、南は...どこだっけな...。広島くらいからは来てくれますよ!地元3割、市街県外7割でしょうか。
ファンがファンを呼び紹介で人の輪が繋がっていきます!なのでBeFreeは紹介のみで13年やって来ました。紹介ならやってる仕事、店の考え方、いろんな面で店に来る前から信用ができてます。飛び込みで来たらボクの考え方を理解してもらえないかと。

20数万軒ある美容室の中からその1軒の”自分”が髪をイジるってもの凄い何かの縁だと思ってます!
この縁を大事に大切に人としてプロとしてつき合って行こうと!

まだまだ美容についての事だとここでは書き綴れないくらい長~い話になっちゃいますです...! 朝まで討論会になっちゃうし!
なにしろ自分が落ちてる時って(気持ちも数字も)お客さんにも伝わるもんです。
毎日元気にパワフルにポジティブに!!!  お互い頑張っちゃいましょ~!

なんかこんな訳の分からん、重い話になっちゃってすいませんです...。
ボクが力になれる事なら言ってくださいね!出来る協力しますよ!
 

初めまして

 投稿者:堕天使  投稿日:2010年 5月22日(土)16時32分15秒
返信・引用
  こんにちは、初めましていつも裏ブロを拝見しています。
私も美容室を経営しています(一人ですが...)
ボス様のお店、オ-プン当時から1,2年はどうでしたか?
伸び悩んでいまして、恥を忍んで質問いたしました。
夢は叶えど、現実は厳しいですね....
 

レンタル掲示板
/9