teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新しい機材

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2017年 7月24日(月)13時02分39秒
  新しい機材を購入しました。まだ届いたばかりでセットアップしていませんが。NIのMASCHINE JAMというフィジカル・コントローラーです。お盆休み辺りである程度動かせるようにしたいと思っています。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 
 

曲作り2017

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2017年 7月11日(火)11時50分38秒
  年始にアップした新曲の制作が終わって以降、全くDAWを立ち上げる事もなく7月まで来てしまいました。イカンと思って徐にCUBASEを立ち上げるんですが、最早このルーティーンに創作意欲がわかなくなって。何か新しい機材でも導入しないと無理かもしれんねぇ。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

お墓参り

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 8月22日(月)15時33分24秒
  今夏もKiyonohさん、hukさんと共にNUKEさんのお墓参りに行き、お互いどんどんオジさん化が進んでいる事を確認してきましたw サイトの記事の方もNUKEさんについて書かせてもらいました。ビュワー数の少ないサイトですが、事あるごとに痕跡を残していけたら、と思っています。本人にしたらありがた迷惑かも知れませんがw

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

模様替え4

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 4月22日(金)14時11分36秒
  処分機材7点をソフマップに持ち込みしました。朝イチで行ったんですが、量が多いので当日査定は難しいと言われ、翌日の夜、買取金額の連絡が来ました。想定していた金額よりは多かったので安心しました。なんだか「アンタの機材、まだ価値があるよ」と言われたような気がしてうれしかったです。二度手間ですがもう一度お店に行ってこなくては。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

GLOCK.

 投稿者:模様替え3  投稿日:2016年 4月18日(月)08時55分35秒
  部屋の片づけ作業と並行して、今後使わないであろう機材の選定、清掃&チェックをしております。やはり年代物のアナログシンセ(SCI PROPHET-600)はかなりガタがきており、鍵盤の9割は音が出ない状態。中を開けて鍵盤部を分解、接点に洗浄スプレーを吹きかけ、清掃。一応復活しました。ちょろっと弾いてみましたが、やっぱり良い音してます。手元に残しておくべきでしょうか。
処分機材は今週中に業者に持ち込み、査定してもらいます。まぁ、大した金額にはならないとは思いますが…。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

模様替え2

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 4月 5日(火)11時08分14秒
  なかなか平日には作業し難く、土日メインでやっていますが、あまり進んでいません。ケーブル類をまとめて収納するプラケース買ってこないと。しかし、この大量に余っているケーブル類。果たして使う事あるんだろうか。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

模様替え

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 3月30日(水)17時37分9秒
  春だから、というわけでもないですが、部屋の模様替えをすることに。10年以上使ったソファーベッドを普通のベッドに換えるついでにやります。
ソファーベッドがソファー形態になる事は殆どなく、ずっと寝にくいベッドとして使っていたわけですが…。
何も考えず、フラリと寄ったニトリで一番シンプルなやつにしたんですが、意外と高価いもんなんですね、ベッドって。特にマットレス。フレームより高価い。んで、納期は1カ月後ですって。この時期だからしょうがないですけどね。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

曲作り7

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 3月24日(木)11時24分32秒
  ミックスダウンが予想以上に時間がかかりましたが、ようやく完成しました。週末の日記に間に合ってよかったです。今回はSOUNDCLOUDに加えてYOUTUBEにも上げる予定。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

曲作り6

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 3月 7日(月)09時16分8秒
  そろそろ全体をまとめる工程に入っていきたいところですが、未だに細かい構成をいじったりしてなかなか終わりが見えてきません。曲タイトルは一応決定。ガイ・チャドウィック率いるHOUSE OF LOVEのモジりですね。

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

曲作り5

 投稿者:GLOCK.  投稿日:2016年 3月 3日(木)12時55分30秒
  3月に入りましたが、構成終わりませんw
中盤のブレイク部分をどうするのか、ずっと考えています。あと、曲タイトルも。
月末のリミットまでに出来るのかなぁ…

http://flatfieldrecords.web.fc2.com

 

レンタル掲示板
/12