teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆さんへ

 投稿者:コウショウ  投稿日:2012年12月31日(月)11時56分46秒 fa8-051.dokidoki.ne.jp
返信・引用
  一部特定の個人の情報に関係する「やりとり」がありましたので、
書き込みとそれへの返信を削除させていただきました。

この掲示板は陽向山吉祥寺の公式掲示板です。
趣旨をご理解いただき、個人的なことや他者に関わる質問などは、
下記メールアドレスにご連絡下さい。
kisyoji@dokidoki.ne.jp
 
 

年末は、ご用心

 投稿者:讃岐の半僧坊  投稿日:2012年12月19日(水)07時26分5秒 opt-123-254-59-210.client.pikara.ne.jp
返信・引用
  オヤジの入院事の、目処がついたら、今度は、お世話になってる方(格闘技関係の先輩)が、事故で入院。

居眠り運転の車が、載ってる車に衝突

ホントにもう次から、次へとこんな事ばかり、年の瀬は、何かと気が騒がしくなってるみたいです

忙しくて、食事もとる暇も無いくらいですが、時には、落ち着いて行動しないと。

正月までに、十瓶に花を持って行く予定です。
 

Re: コウショウさんへ

 投稿者:コウショウ  投稿日:2012年12月17日(月)20時49分11秒 fa8-051.dokidoki.ne.jp
返信・引用
  > No.137[元記事へ]

後藤 君人さんへのお返事です。

> 書き込めば直ぐレスをくれるので、つい嬉しくなり書き込みをしてしまいました。

ははは。せっかちな性分なんですわ。
 

Re: コウショウさんへ

 投稿者:後藤 君人  投稿日:2012年12月16日(日)08時01分28秒 softbank220019166005.bbtec.net
返信・引用
  > 私自身はネットは多用するものの、遊びと調べものの道具程度に留めています。
わたしも、最近は検索がほとんどです。
他のサイトを訪問しても、以前のように書き込みをする事は無くなりました。
人と対面して話すより、たとえ短い文章でも文字にすると本性って言うか本音が出ます。
『文字通り』って言葉は、ここから来たのでしょうね。
いままで訪問したサイトでの書き込みで、気分を害する返事を貰ったことは一度もありません。
なのでわたしは、『ネット社会には悪い人はいない』と思っています。
基本的には、『この世には、根っからの悪人はいない』なんですけどね。
またまた余談が多くなりましたが、書き込めば直ぐレスをくれるので、つい嬉しくなり書き込みをしてしまいました。
それでは、またm(..)m
 

Re: ご忠言に従い

 投稿者:コウショウ  投稿日:2012年12月15日(土)16時19分15秒 fa8-051.dokidoki.ne.jp
返信・引用
  > No.134[元記事へ]

後藤 君人さんへのお返事です。

やはり基本は、直接顔を合わせて話すことですね。
ネットで知り合った人とでも、実際に会ってみないと一線は越えられない古~い私です(^^ゞ

> さらには、書き込んだ覚えのない書き込みでさえ自分の所為にされる可能性もあります。
ネットが日常生活に浸透した・・・そんな時代だからこそ、気を付けたいものです。

私自身はネットは多用するものの、遊びと調べものの道具程度に留めています。

特に檀家さんとはていねいに接したい、これが本音であり信条です。
どうぞご理解下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

Re: 十瓶の近況報告

 投稿者:コウショウ  投稿日:2012年12月15日(土)16時05分7秒 fa8-051.dokidoki.ne.jp
返信・引用
  > No.133[元記事へ]

讃岐の半僧坊さんへのお返事です。

うどんありがとうございます。
美味しくいただいています。

お元気で良いお年をお迎え下さい。
 

ご忠言に従い

 投稿者:後藤 君人  投稿日:2012年12月14日(金)20時26分4秒 softbank220019166005.bbtec.net
返信・引用
  このページでは、雑談レベルに留めて置きます。
それはさておき、ネットがバーチャルの世界だったのは、ずっと昔の話です。
あの時代のネットは、極めて平和だったのですがねぇ。
今の時代、たとえ諾名で書き込んでも、どこの誰が書き込んだか判る仕組みになっています。
さらには、書き込んだ覚えのない書き込みでさえ自分の所為にされる可能性もあります。
しかしながら、どこまでが現実で、どこまでがバーチャルなのかを見極める力が養われますし。
そもそも書かれている事は、ある意味本音です。
あっ、そうだ。
仏教の世界では、この世もバーチャルでしたね。
……と、好き勝手書き込んでしまいましたが。
今後とも、よろしくお願いしますよ!
 

十瓶の近況報告

 投稿者:讃岐の半僧坊  投稿日:2012年12月14日(金)18時07分50秒 opt-123-254-37-248.client.pikara.ne.jp
返信・引用
  本日、父の一旦退院につき向いに行くついでに、十瓶に御20日の菊の花を持っていきました。

先生は三木町に帰宅してるらしく留守、縁側に黄色と白の菊を少々置いて、国重さんに言付けました。

コウショウさんからのお礼のはがき届きました。饂飩届いたようですね。

これから、益々寒くなるでしょうから、体だけには気をつけて下さい。饂飩でも食べて温まって下さい。

 

コウショウさんへ返信

 投稿者:讃岐の半僧坊  投稿日:2012年12月13日(木)18時48分57秒 opt-125-215-107-157.client.pikara.ne.jp
返信・引用
  父が胆石の為ただいま入院中、来週 手術、正月は遠出できないかも知れません。

先日(10日ほど前ですか) 十瓶に行くと国重さんが、隣の鷲峰山にイノシシ出現との事、
最近何処へ行っても、この手の話ばかり

在家の密教行者の友人は、熱心に金比羅参りをしておりますが、奥の院はイノシシが出て危険との事、五岳山と像頭山のあいだの首山にある首山観音あたりは実害が出て、軽トラに乗ったお年寄りが藪から飛び出したイノシシと衝突、
こんな話ばかり最近耳にします。
何時の間にか、危険獣が直ぐそばに棲んでいるみたいです。

そちらも、イノシシ被害が酷いようですね。
 

Re: 早々のレス、ありがとうございます

 投稿者:コウショウ  投稿日:2012年12月13日(木)17時12分15秒 fa8-051.dokidoki.ne.jp
返信・引用
  > No.130[元記事へ]

後藤 君人さんへのお返事です。

> さっそく、女房に知らせておきます。
> 良い連絡手段が見つかりましたので、これからも活用させて頂きます。

あのぉ・・・大事な用件は直接お電話いただいた方が確実ですよ(^^ゞ
雑談レベルなら大歓迎!!
しょせんネットは仮想世界ですからね。
 

レンタル掲示板
/12