「転勤族の釣行記」掲示板

釣りの事ならなんでも気兼ねなく書き込みください。



カテゴリ:[ 釣り ] キーワード: つり チヌ


新着順:49/150


[102] ご無沙汰してます。

投稿者: HK  投稿日:2011年 8月25日(木)09時41分5秒   通報

つーさん
ご無沙汰してます。
暑いので釣行は、充分注意してください。
今回、鹿児島から大分臼杵港へ車で行き駐車場に車を留め私と釣り道具のみで八幡浜へ。
大阪、名古屋から来た釣友に八幡浜へ迎えに来てもらい北灘湾へ
吉田湾を見ながら「吉田マリンも行きたいなあ」と思いました。
久しぶりの北灘釣行で充分とは言えませんが楽しめました。
初日は国延沖で、真鯛地獄(中層での入れ食い)。
嫁のお母さんから「最近、魚が来ないねえ」とのご要望にお答えして鯛釣りに専念。
スカリに入れておきましたが真鯛は弱く全部死亡。(この時期持ち帰る魚は、すぐクーラーに入れるべきと反省しました。)
チヌは、同じ層で釣れましたが型は小さかったです。
翌日は、エビタンク前で釣りました。
最初、反応がイマイチ(前日、真鯛地獄と比較して)で同釣者は、場所移動したいようですが船頭は私ですので強制却下しました。
理由は、そんなに雰囲気は悪く無かったからです。
たまに小チヌを釣りながら我慢、PM雰囲気が良くなり良型ゲット。
今からという時、後ろ髪をひかれますが帰りのフェリーの時間もありPM3:00納竿。
やはり北灘は裏切らない。数は釣れなくても良型1尾釣れれば来たかいがありました。
今度は、大分周辺の釣り場にでも行ってみようかと考えています。


新着順:49/150


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.