「転勤族の釣行記」掲示板

釣りの事ならなんでも気兼ねなく書き込みください。



カテゴリ:[ 釣り ] キーワード: つり チヌ


146件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[96] まいど!

投稿者: PFCN 投稿日:2011年 6月23日(木)23時16分52秒   通報

大変ご無沙汰しております。
最近釣行をされていないのですか?
名古屋Gさんも今春体調を崩してから
身体が心配で釣りにも誘えない状況です。
今年は一人で清家さんに行ったりして
いますが、良い釣果が得られず疲れが
どっしりと溜まっています。
清家さんが「鹿児島で家族一緒に生活
している」とお聞きしました。
なによりですね。
鹿児島は梅雨から台風の季節にかけて
大雨が多い様ですから大変でしょう。
お元気でお過ごし下さい。




[95] リンクの件

投稿者: 投稿日:2011年 3月27日(日)19時53分41秒   通報

今晩は、見栄えしないHPですが喜んでOKです。

腰が悪いと何かと難儀します、私も椎間板ヘルニアで数年前から足の痺れの症状有りです。
錦江湾も通いましたが一定の条件が無いと厳しいものがあります、海が綺麗すぎます。

筏釣も何度か挑戦しましたが、難しいし腰は痛いしで断念しました。
無理の無い、釣行にて復活して下さい。



[94] 垣さん、はじめまして

投稿者: HK 投稿日:2011年 3月27日(日)15時34分14秒   通報

垣さん、はじめまして。
HP見せていただきました、同級生のようですね。
最近、落し込みは、あまりやってませんが鹿児島はよく釣れる様ですね。
腰を痛めてからはテトラにも登れず落し込みから遠ざかってしまいました。
今年は、平場からの落し込みだけですが復活しようかなと思っています。
垣さんのHPリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[93] お邪魔します

投稿者: 投稿日:2011年 3月24日(木)19時43分2秒   通報

何度も申し訳ないです、熊本・八代からです。
鹿児島・名古屋勤務の落とし込み見て伺いました。

私は、落とし込みだけですが HKさんは芦北・天草で筏釣りされてるみたいで遊びに伺いました。釣り場所が少ないでしょうが頑張ってください。



[92] はじめまして

投稿者: 投稿日:2011年 3月24日(木)19時28分38秒   通報

先程投稿しましたが、再度・・・・・?

http://www8.ocn.ne.jp/~raku-tin/



[91] 東北地方太平洋沖地震

投稿者: HK 投稿日:2011年 3月12日(土)21時33分1秒   通報

東北に津波が・・・・・
仙台在住時、釣行していた場所が次々にTVに映しだされます。
思い出深い街並みが壊滅状態で本当に悲しいです。
被害がこれ以上大きくならないといいのですが・・・・

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[90] 乗込み

投稿者: 釣五郎 投稿日:2011年 2月24日(木)19時14分47秒   通報

屋根の灰は落としましたが、落としたまま・・・
軽トラ5台分は運びましたが、まだまだ・・・(笑)
志布志湾では乗込みに入っています。
落とし込み(カニ)で上がっていますので、いけるかも?です。



[89] ごぶさたしてます

投稿者: HK  投稿日:2011年 2月24日(木)09時06分35秒   通報

釣五郎さん
ごぶさたしてます。
新燃岳大変ですね。
しかし屋根がすごい状態になってますね。
こちらも22日に桜島噴火で久しぶりに私の住んでいる谷山方面も灰が舞ってます。
この2年間で一番凄いです。
先週末、谷山港でウキフカセでチヌを4枚位釣っている人を見かけました。
前打竿で狙ってみようかと考えています。(まだ早いかな?)



[88] 新燃岳

投稿者: 釣五郎 投稿日:2011年 2月20日(日)20時50分39秒   通報

お久し振りです。
新燃岳の降灰、我が家は直撃でした。
灰と言うより、小粒の溶岩、灰処理に大わらわ・・・・。
乗込みの情報もちらほら有ると言うのに、釣りに行けません(w
長く続くと、夏場そちら方面は御注意を!”



[87] リールのメンテ

投稿者: HK 投稿日:2011年 2月10日(木)03時38分25秒   通報

黒鯛工房65W-Rと65W-Bをメインテナンスのため全バラにし脱脂後グリスアップ等を行いました。値段の割に部品点数が少なく簡単です。バラス時の注意点は小さなクリップを外すとき慎重に(飛ばしてしまわない様に)する事ぐらいです。工具も10MMスパナ、ドライバー、ペンチ程度で全てのパーツを分解できます。構造が簡単なのが一番ですね。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[86] いつまでつづくのか?新燃岳

投稿者: HK 投稿日:2011年 2月 3日(木)16時32分4秒   通報

霧島市国分北に仕事で行きましたが新燃岳噴火しました。
風向きが違うので火山灰は、来ませんが何時まで続くんでしょうか?
桜島と新燃岳の共演では、夏場堪りません。
(夏場、風向きが鹿児島市内向きとなります。)

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[85] 黒鯛工房65W-R購入

投稿者: HK 投稿日:2011年 1月29日(土)15時24分54秒   通報

Yahooオークションで黒鯛工房のLimited65W-R競技(中古)を購入。
今更なんで65W-R?
でもなんの不満も無いので新型は、必要ありません。(と言うより買えないか?)
シリアルナンバーも昨秋、北灘湾に沈んだ65W-Rの9番違いでなんか戻ってきたような感じです。大切に使いたいと思います。
同様に竿も沈んだのと同タイプを製作完了。後は釣行するのみですが今週末も天気不良で根性のないHKでした。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[84] おめでとうございます!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2011年 1月 4日(火)09時24分41秒   通報

HKさん、明けましておめでとうございます!本年も、宜しくお願いします。<(_ _)>
やはり、年末は里帰り北灘釣行だったのですか?
僕はもっぱらゴルフばかりで、30日、2日、3日とゴルフ三昧!(笑)
今年はチヌも頑張ります!(大謎)



[83] 北灘頑張ってください。

投稿者: HK 投稿日:2010年 7月 5日(月)12時27分27秒   通報

PFCNさん
北灘の大チヌは、いつでもいます。
腕次第です。
いろいろやってみてください。
うまい人は不調な時でもやっぱり釣ります。
私もこの一線を越えなければいけないんでしょうがなかなか苦戦してます。
この頃北灘のチヌは浮いている事が多い様な気がしてますので状況が悪いようでしたら中層も狙ってみてください。
爆釣期待しております。
http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[82] 毎度です。

投稿者: PFCN 投稿日:2010年 7月 4日(日)22時22分56秒   通報

こんばんは。
鹿児島は、火山灰に大雨とニュースで見聞きしますが実際大変でしょうね。
こちらも雨は多いものの大きな被害はありません。
無事に梅雨明けをして貰いたいですね。
今月は、海の日前の17-18で清家さんへ行って参ります。
あまり釣果が出ていない様子ですが、この2週間あまりで大変化を期待し、
行って来ます。それでは、良い夏を迎えて下さい。



[81] あざ~っす!!

投稿者: モンちゃん 投稿日:2010年 6月25日(金)21時22分4秒   通報

HKさん、ありがとうございますです~!!

次は、僕もセパレートグリップを・・・と、思ってます~(^O^)/



[80] EVA削り出し

投稿者: HK  投稿日:2010年 6月25日(金)20時27分24秒   通報

モンちゃん
富士工業のHPに載ってますので以下を参考にしてみれば良いと思います。
私は平ヤスリで形を整えてからミニウッドレースに取り付け耐水ペーパーで仕上げています。
ご参考になるかどうか?
http://www.fujitackle.com/catalog/pdf/66-81.pdf



[79] ありがとうございます~

投稿者: モンちゃん 投稿日:2010年 6月25日(金)00時14分2秒   通報

ビッグウェーブ、たぶん無いんですよね・・・グリップ周りは、いつも買いに行きますので・・・(汗)
それと、市販のEVAグリップって、どうやって削りだしてるんですか・・??
質問ばかりで申し訳ないです~(汗汗)



[78] グリップは、

投稿者: HK  投稿日:2010年 6月21日(月)02時07分42秒   通報

書き忘れました。
グリップは市販EVAグリップから削りだしました。



[77] ありがとうございます。

投稿者: HK  投稿日:2010年 6月20日(日)23時28分34秒   通報

モンちゃん
ご無沙汰しております。
お褒め頂きありがとうございます。
自分でも結構気に入ってます。
リールシートは、大阪のエサ一番で買いました。
F-GEAR RS-331C ローズ とか言う物で2,940円でした。
鹿児島の釣り具店にもあった位ですので香川でも探せば見つかるかも?
リールが確実に固定されますのでこの安心感は、最高です。
もしかしたら丸亀のビッグウェーブあたりに有るかも?(無かったらごめんなさい)

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[76] お久しぶりです~(^O^)ノ

投稿者: モンちゃん 投稿日:2010年 6月19日(土)00時31分12秒   通報

トップページのロッド、カッチョイイですねぇ~♪♪  正に、今風!!!(*^▽^*)
グリップ回りのパーツって、どこで買われたんですかね??
香川じゃ、あまりカッコイイのは見かけないんですよねぇ・・・(汗)



[75] 中層での釣り

投稿者: HK 投稿日:2010年 5月10日(月)00時15分43秒   通報

今回、アナゴを釣りあげた時後ろからチヌが追っかけてきました。
底からずっと追いかけてきたのでなく中層に居たのだと思います。
中層での釣りは何人かのベテラン釣師の方に教えて頂いたのですが釣れないとなかなか続けられません。
それまでやっていた釣りを見切るタイミングが課題です。
でも底を釣るのが本筋だと思いますので釣れてくれれば問題ないのですが??

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[74] やはり・・・。

投稿者: つーさん 投稿日:2010年 5月 7日(金)19時02分17秒   通報

HKさんお疲れ様でした。m(_ _)m
私達が釣行した時もチヌは浮いていると船頭さんが言っていました。
前回は途中で釣り場を移動して小学校前で例の海幸彦さんの爆釣を目の当たりにしました。
もしや、落とし込み?と思って私も何度か中層を釣って見ましたが、結果は撃沈・・。
最後の最後に同行者が底で50ジャストを1枚釣りました。
私も中層釣りと言うのが苦手です。真鯛なら中層でも底でも釣れるのですが、チヌは中層で釣った事がありません。
また、釣り方が分かったら教えて下さい。(^_^);



[73] 北灘釣行の反省

投稿者: HK 投稿日:2010年 5月 5日(水)22時24分20秒   通報

何とか年無しはゲット出来ましたが今回の反省点は中層での釣り方です。
チヌは、中層に浮いていた様子で攻略出来ずじまい。
以前から苦手としている中層の釣りをマスターしなければ・・・
上手い方は、しっかり中層でチヌゲットされていました。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[72] 渓山さんはじめまして

投稿者: HK 投稿日:2010年 5月 5日(水)22時16分25秒   通報

渓山さんの写真みてチヌ落とし込み釣り用のエサ箱自作してみようか?
と思ったりしてます。
考えてみます。



[71] オンリーワンのえさ箱作りご提案

投稿者: 渓山  投稿日:2010年 4月30日(金)19時54分16秒   通報

貴方様のホームページをみてメール致しました。私の好きな釣りは渓流での岩魚、山女魚と鮎ですが趣味が高じて他人とは一味違った道具を求めるようになりました。しかし釣竿を自分で作るのは困難なことですがえさ箱なら可能と思い、作り始めました。そしてせこい話ですが釣り仲間に見せて自慢をしておりました。10年以上もするとえさ箱作りも少し上達したのでしょうか仲間から製作依頼を受けるようになりましたが、えさ箱に対する注文が難しくなってきました。そんな中で最終的にはベルトからえさ箱の取り外しが一番困難でした。そこで簡単にベルトに着脱できて堅牢な金具を作ることになり完成しました。渓流から黒鯛まで、えさ箱の大きさにも心配ありません。自分でえさ箱を作る楽しみをお持ちの方にはこの金具があればお喜び戴けるものと確信して、えさ箱数点と金具のご案内を申し上げます。http://www3.plala.or.jp/keizan/



[70] すいません。m(_ _)m

投稿者: つーさん 投稿日:2010年 4月22日(木)18時21分30秒   通報

すいません。m(_ _)m。
投稿後の文章で海幸彦さんを呼び捨てにしていました。
単にさんを打ち忘れただけで、故意ではありませんので・・。



[69] そうなんですか~

投稿者: つーさん 投稿日:2010年 4月22日(木)18時13分54秒   通報

HKさんありがとうございました。m(_ _)m
おそらく、HKさんのコメント通りだと思います。
根拠?・・・それは迎えの舟で船頭さんが海幸彦もつーさん達と同じ団子釣りよ!といわれたのです。内心ほんまかいな~?と思っていたのですが、遠めに見ても神戸のMさんと違ってこれと言って特別な動作はされていないようだし・・・。と一人悩んでいましたが、これでスッキリしました。(^_^);
次回からは私も基本に忠実なチヌ釣りで挑戦して見ます!。
但し送り込みはしないんですよね。(^-^)/



[68] 誤解を恐れずにコメントします。

投稿者: HK  投稿日:2010年 4月21日(水)22時02分7秒   通報

間違っているかもしれませんがコメントさせていただきます。
間違ってましたらごめんなさい(海幸彦さん)
海幸彦さんの釣りはとにかく自然体でした。
当時、私はトントンの釣りから今はやりのはわせの釣りに悩んでいた時期でした。
実はこれは、どざえぽんさんが悪いのです。
どざえぽんさんに同釣させていただき、這わせて良型を良く釣られるので自分の釣り方に疑問を感じたからです。
這わせてみたり落とし込んだり悩みまくった時に海幸彦さんと同釣させていただきまたわからなくなりました。
アタリがあれば送り込むと当然思っていましたが海幸彦さんの釣りは違ってました。
ほとんど送り込みされてません。
あくまで自然体でした。
団子は真下ですし落とし込み等では無く(状況によってはされてると思います)普通に釣られています。
私が感じた事はエサが残っていると思ったならチヌが喰うまで仕掛けを上げないという事だったと思います。
だた印象深かったのは、海幸彦さんが言った一言でした。
コーンは、イマイチ苦手!
うまい人にも苦手があるんだと安心した釣行でした。
全てを克服して釣るのはやはり難しい、でもおもしろいと思います。
間違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[67] 何と!

投稿者: つーさん 投稿日:2010年 4月21日(水)18時35分54秒   通報

何と!、お知り合いの方も撃沈でしたか・・・。
やはり、ポイントにムラがあったのですかね~。(大謎)
とことで、非常に気になっていた事があるので宜しければ教えて下さい。
例の海幸彦さんなのですが、オキアミでの釣り方ってどんなテクニックを駆使されるのですか?
私もあまりの爆釣を目の当たりにしていったいどんな釣り方をしているのか気になって気になって仕方ありませんでした。
遠めには団子は打っているのですが、もしかしたら落とし込み?フカセ釣り?なんてi想像してました。



[66] ご無沙汰してます。

投稿者: HK  投稿日:2010年 4月20日(火)23時04分20秒   通報

鹿児島転勤2年目を迎えております。
熊本天草周辺で相変わらずかかり釣りをやってます。
GW1年ぶりの北灘釣行を楽しみにしています。
つーさんは、今回苦戦されたようですね。
私の知合いも小学校前で撃沈だったようです。
以前、海幸彦さんと同釣させていただいた事が有りましたが完敗でした。
特にオキアミでの釣りは他のエサは、必要ないと思える程でしたよ。
とりあえず久しぶりの北灘、楽しめればなあ!と思っています。
また報告します。



[65] お久しぶりです。(^_^);

投稿者: つーさん 投稿日:2010年 4月20日(火)18時22分39秒   通報

どざえぽんさんのBBS見られましたか~。(汗:汗:・・)
HKさんの過去の北灘釣行データと船頭さんのアドバイスを参考に色々と考えてポイント選択をしましたが、今回は撃沈でした。
最初のポイントは小学校前の深場(水深は40近くあった様な気がします)船頭さんは35メートルと言われてました。
その後移動したポイントも小学校前で最初のポイントからは東側です。右手前方に半島が突き出しているところで、底は駆け上がりになっているとか・・・。水深は30メートル位でした。私達の隣で朝から釣られていた人は海幸彦さんと言われる方です。あの爆超は凄かったです!!。腕の差を痛感しました。m(_ _)m
GWに釣行されるそうですが、HKさんなら絶対に大丈夫です!。爆超報告を期待してます。(^-^)/



[64] はじめまして

投稿者: HK  投稿日:2010年 1月12日(火)13時23分16秒   通報

g-maxさん
はじめまして。

釣った魚は、全てリリースもしくは、ほしい方があれば差し上げています。
記録更新のときのみ持って帰ります。
(なかなか記録更新できませんのでほとんど有りません)

もって帰るときは家族で食べる分だけです。
残念ながら最近は釣った魚を差し上げても喜んでいただける方が少ないのでリリースが多いです。
スカリは70cm径の大きいものを使ってできるだけ魚に負担をかけないように気は使っています。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[63] (無題)

投稿者: g-max 投稿日:2010年 1月12日(火)12時32分3秒   通報

食べきれない魚はやさしく逃がしてやってくださいね



[62] 今から天草へ

投稿者: HK  投稿日:2010年 1月11日(月)02時42分22秒   通報

PFCNさん残念でしたね。
でもご不幸と言うことでしたらしかたありませんね。
団子が家にあると言うことになれば、来週行かねば家が臭くなりまよ。
私は、今から天草へ初釣りに行ってきます。
さて、つれるかな?

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[61] 残念!

投稿者: PFCN 投稿日:2010年 1月10日(日)18時46分26秒   通報

こんばんは。
連休の北灘への釣行取り止めになりました。
同行者のお祖母ちゃんのご不幸で急遽中止と
なりました。
チヌも石鯛もと、やる気満々でダンゴから仕
掛けも準備万端で8日の夜を迎えるだけでし
たが、8日の夕方に空しく清家さんにキャン
セルの連絡をしました。 残念!



[60] 本年もよろしくお願い致します。

投稿者: HK  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時12分23秒   通報

PFCNさん>昨年はお世話になりました。
また今年もよろしくお願い致します。
自己記録更新期待してます。
私は当面は、無理かな?
でも違う釣り場に行くのも新鮮でおもしろいです。
(決して北灘が新鮮で無いと言ってるのでは有りません)
天草でチヌ釣りしたいときはご一報ください。

どざえぽんさん>今年もよろしくお願いします。
久しぶりに四国へ帰ってうどんとルーブの和三盆ロール食べました。
残念ながらまだ初釣りは、行けてません。
しかし以前からイカ釣りに何となく興味があったようにお見受けしてましたが、どざえぽんさんがここまでヤエンにはまるとは?
ヤエンの方が型は良いですよね。(と言うよりエギ釣りは、どざえぽんさんの性に合わないか?)
しかしキロアップ2杯とはご立派!!
機会があればヤエン教えてください。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[59] 謹賀新年!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時48分30秒   通報

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
で、早々と初釣りに行ってきました!もちろんヤエン釣りですが・・・(笑)
以前のように、極寒の宇和海でダンゴを握る元気が無く・・・情けない・・・(~_~;)
とりあえず、キロアップ2杯、計7杯で快調な滑り出し!(なんのこっちゃ!)
春ののっ込みにはチヌを釣りに行く予定です。(大謎)



[58] 来年も宜しく。

投稿者: PFCN 投稿日:2009年12月30日(水)22時18分24秒   通報

今年も1年お世話になりました。
今年は大した釣果も無く納得の行かない釣行でしたが、
来年は自己記録の更新を目指し頑張りたいと思ってい
ます。
来年は、9日からの行動を予定しています。
正月は寒そうで越冬です。
2010年宜しくお願いします。



[57] ほんの、行き違い

投稿者: PFCN 投稿日:2009年12月 8日(火)22時48分23秒   通報

こんばんは。
単に、確認せずに古いスピニンッグリールや投げ釣りの仕掛けやら
磯釣の仕掛け、浮きなどをドンと渡してしまっただけです。
まさか、かかり釣りの道具など入っていたとは思いませんでした。
整理整頓が出来ていない。そんなアホなオッサンです。
鳥羽が釣れず、その後悔しいので宮津に行き30cm弱を1尾
カワハギ9尾釣りました。(その夜はハゲちりの鍋でした)
しかし、不完全燃焼!出来ればもう1回だけ釣りに行こうと思って
います。
年末年始は、29日の午後から3日までは池田で酔っ払い状態です。
(何時でも空いてるよ!!!)



[56] ふとっぱらですね

投稿者: HK 投稿日:2009年12月 8日(火)21時20分10秒   通報

しかしメタロイヤルをダンボールごとあげちゃうとは太っ腹ですね。
今年は、釣り場探しに翻弄されてしまいました。
またエサにも困ってボケを四国から送ってもらったり大変です。
でも何カ所か釣り場も見つかり来年に期待です。
PFCNさんは、今年は納竿ですか?
私は、もう一回くらい釣行したいと思ってます。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[55] 有りました

投稿者: PFCN 投稿日:2009年12月 6日(日)18時50分43秒   通報

こんばんは。リール有りました。
やはり家や車の中には無く、春に散髪屋の
オッサンに上げたダンボールの中でした。
和田防の落とし込みに使っていた様です。
幾ら探しても無いはずでした。(プンプン)
今年はお会いする事は無いと思いますが、
来年も貴君に素晴らしい釣生活が訪れる事を
お祈りすると共に本年も有難う御座いました。
来年も宜しく!



[54] 天草カセ苦戦でした。

投稿者: HK 投稿日:2009年12月 1日(火)01時21分46秒   通報

羊角湾のカセに乗りましたが苦戦。
周りの釣り人をもっとよく見るべきでした。
もっと早く状況把握できねばと反省の釣行でした。

PFCNさん釣れましたか?



[53] 行ってきます

投稿者: PFCN 投稿日:2009年11月12日(木)22時45分13秒   通報

毎度です。
今週末雨、強風予想ですが鳥羽にチャレンジします。
今年は最後まで天候に恵まれませんが、最後の爆釣
を祈願です。
19日大阪でOB会があるので是非との自慢した
釣果をと思っています。(甘いかも知れないが)
短い人生ですから、今年も毎年同様に年内最後まで
頑張ります。ワァハハ・・・相変わらずアホです。



[52] 8枚?!

投稿者: つーさん 投稿日:2009年10月 5日(月)18時25分47秒   通報

こんばんは、熊本までいかれたのですか~!!。(◎〒◎)
根性ですね~(^_^);。しかも8枚!。(羨ましい)
私は今年に入ってから絶不調で、まともなチヌは未だ二桁に達していないような気がします。(大泣)
確かHKさんは鹿児島に赴任される前は香川県でしたよね~。
香川からだと吉田までは2時間チョイ位ですか?。岡山からだと頑張っても3時間くらい掛かります。さらに北灘となると+40分位ですかね~。この40分が往復となるとキツイんですよね~。(>▽<)
で、次回も吉田に行く事にしました!。(^_^);
次回は馬は既に予約が入っていたので、船頭さんに無理を言って高島に行って見ることにしました。
高島は初挑戦なので、どうなるかは全く分かりませんが、頑張って見ます。(^-^)/
釣果はまた後日報告しますが、あまり期待しないで下さい。(汗:汗:・・)



[51] お疲れ様でした。

投稿者: HK  投稿日:2009年10月 5日(月)12時58分51秒   通報

つーさん
ヨシダマリンお疲れ様でした。
たしかに立目沖筏は、根がかり多かったように記憶しています。根がかりは、あきらめて釣っていました。(移動してみましたが変わりませんでしたので)

その時もエサトリも多くコーン主体で釣りました。
たしかその時は、つーさんの情報でコーン一本に絞ったはずです。
清家さんところもイマイチ状態ですが50CMオーバーもチラホラ上がっているようです。距離的には吉田と北灘ではさほど変わらないと思いますが?

昨日熊本の筏に行ってきましたがこちらもエサトリの猛攻でコーンもすぐに取られる状況でした。
運よく小さいながらも8枚ゲットできラッキーでした。しかし1.5号通しチヌばり3号ではなんとなく不安な感じはしばらく続きそうです。(最近5号以下のハリは使っていませんでしたしラインも2号以上でしたから)

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[50] 落馬?!

投稿者: つーさん 投稿日:2009年10月 4日(日)18時04分22秒   通報

今日は、今回の乗馬は波高の為、乗馬拒否?!されてしまいました。(大泣)
急遽、船頭さんが空けておいてくれた立目沖筏に上がりましたが、エサトリの猛攻で撃沈でした・・。以前、HKさんは良型のチヌを何枚か釣られていましたが、あの根掛かりの激しい筏で良く釣られたものだと思います。
そろそろ、馬も終わりに近づいてきた事だし、次は清家さんの所にお邪魔しようかな~。(^-^)/
でも少し遠いのが難点なんですよね~。(^_^);



[49] 苦戦でした。

投稿者: HK  投稿日:2009年 9月27日(日)21時55分22秒   通報

つーさん、こんばんは
今回もなかなか苦戦しました。
初日は、湾口で釣りましたがカワハギに遊ばれてしまいました。
夕方にマダイの時合が有りましたがここでチヌを釣らないといけなかったんでしょうね?
翌日も苦戦ながらボラも居り良い雰囲気でした。
マダイも一時入れ食いとなりチヌもちらほら釣れましたがほとんど這わせ釣りの釣果でした。
すぐ横の小割ではボラは居るようですが絶不調の様子(何メータかしか離れてないのに不思議です。)
つーさんとはなかなかお会い出来ずに残念です。
お顔は吉田マリンさんHPで何度も拝見致しております。
10月の乗馬頑張ってください。



[48] お疲れ様でした。

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 9月25日(金)18時18分36秒   通報

北灘釣行、お疲れ様でした。m(_ _)m
私も九月上旬に釣行しようと思っていましたが、釣行者との都合が合わず断念しました。(大泣)
十月の頭には、またまた乗馬する予定です!。(^-^)/
しかし、国延沖は魚影が濃いですね~。私も国延沖が一番好きなポイントです。
次回は何時になるか分かりませんが、また行ってみたいな~。



[47] ごぶさたしてます

投稿者: HK 投稿日:2009年 8月31日(月)01時14分59秒   通報

メバル仙人(マOB)さん
ごぶさたしております。
腰は相変わらずです。
九州は赤潮の影響でカンパチが大変な状況です。
天草、島原方面の養殖業者さんはどうなるのでしょうか?
是非、鹿児島へおこしください。ご連絡お待ちしてます。
携帯番号は以前と同じです。
ところでこの魚は、なんですか?


レンタル掲示板
146件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.