「転勤族の釣行記」掲示板

釣りの事ならなんでも気兼ねなく書き込みください。



カテゴリ:[ 釣り ] キーワード: つり チヌ


146件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[46] ご無沙汰でゴザル。

投稿者: メバル仙人(マOB) 投稿日:2009年 8月30日(日)09時11分23秒   通報

元気でなによりです。
ちなみに腰は大丈夫ですか?
5年前には大阪単身赴任の時は魚友会がらみでよく高松へ行きました。釣りではパ-ル西澤さんと一緒によくお世話になりました。
今、M社を出て横浜中央市場のYM社にお世話になってます。
今年は石垣島に仕事でいきましたが釣りは出来ず、スキュ-バでマンタ3尾を見ました。
最近、かんぱちをやってます。しかし宮崎県産なので今後は鹿児島県産をやる必要が出てきましたね。そのうち行きます。
ではまた。




[45] チヌGETおめでとうございます。

投稿者: HK 投稿日:2009年 7月31日(金)13時32分9秒   通報

宮津でのチヌGETおめでとうございます。
宮津でしたらPFCNさんの所からだと近くていいですよね。
この時期40オーバーが出れば良いでしょう?
この時期のチヌは、元気がいいので引きは十分楽しめたんじゃないんですか?
私は今週末再度芦北の筏に行ってくるつもりです。
天草は、やはり遠いです。



[44] 宮津にアタック

投稿者: PFCN 投稿日:2009年 7月30日(木)22時29分37秒   通報

こんばんは。
天草、写真を拝見すると穏やかな釣易そうな雰囲気ですが
次の報告を待ちます。
昨日、休暇を取り宮津に年無しを求めましたが30cm台が
2尾40~45cm3尾と引きを楽しんで終わりました。
これからは型は小型になり、9月以降は良型が戻るだろうと

の事でした。今年は群れが小さいようです。
九州のフィッシングライフに幸運を祈ります。



[43] 暑い中お疲れ様でした。

投稿者: HK 投稿日:2009年 7月22日(水)00時50分51秒   通報

北灘お疲れ様でした。
北灘もそろそろ大きいのが揚がりそうな気もしてますが・・・・?
(なんの根拠も有りませんが。)
この時期、暑い中での集中力維持が課題ですね。
9月頑張ってください。
私は、今週末に再度熊本に行ってみようか?と考えてます。
ちなみにアカイカは、うまいです。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[42] 残念でした!

投稿者: PFCN 投稿日:2009年 7月21日(火)22時36分0秒   通報

こんばんは。
18-19日北灘は厳しい状況で終始しました。
潮もあまり良くなく、釣れるポイントも限られて
いたようです。
釣り人が頻繁に入るポイントがあればチヌの寄り
も良いと思いました。
9月に再度アタック予定です。
獲れたての烏賊は最高でしょうね!!



[41] やっと筏釣りが出来ます

投稿者: HK 投稿日:2009年 7月12日(日)21時55分17秒   通報

ありがとうございます。
ラッキーな事に年無ゲットできましたが宇和島や宿毛のようには、釣れない様です。
しかし同釣者が釣って自分が釣れないときはつらいですね。
私は何度もそう言ったことを経験してますよ。焦りますよね。
以前同船させていただいた方に教えていただいたのは「焦らず自分の釣りをする事が大事、競技ではないのだから」と言うことです。
この時も大差を付けられていましたがこの言葉でチヌをゲットする事が出来ました。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[40] やりましたね~!!

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 7月12日(日)11時55分37秒   通報

HKさんやりましたね~!。九州初チヌ、初年無しおめでとうございます。m(_ _)m
私は11日に北灘に行ってきましたが、北灘最小寸(31センチ)で撃沈してしまいました。(大泣)
同行者2人は共に年無しを釣り、それも自己記録大幅更新でウハウハの釣行になったようです。私一人蚊帳の外で帰りの車では一人ふて寝していました。(^_^);
改めて北灘のポテンシャルを再確認させられる釣行でした。
そろそろ、今年初の年なしを釣りた~い!。



[39] ごぶさたしてます。

投稿者: HK 投稿日:2009年 6月22日(月)22時18分28秒   通報

つーさん、こんばんは。
そうですね、なんとか釣りに行ける状態にはなってきてます。
50-60mだったら普通は船釣りですよね。
近々、挑戦してみますのでお楽しみに?
HP続けていきますのでたまに見てやってください。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[38] お元気そうですね~。

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 6月19日(金)18時43分31秒   通報

お久しぶりです!。
やっと落着いた・・・って感じですか?。
錦江湾に筏があるそうで、良かったですね~。(^-^)/
水深40メートルの宇和島で鍛えた腕を持ってすれば、50,60メートルでも大丈夫です!。って私はそんなに深い釣り場で釣った経験がありませんが・・・(汗:汗:・・)
是非、挑戦して見て下さい!。そして、楽しい釣行記をよろしくお願いします。m(_ _)m



[37] あれって、スーパーBY?

投稿者: PFCN 投稿日:2009年 6月15日(月)23時14分22秒   通報

毎度です。
波止のN氏は私ではなく、松チャンでっか?
二日酔いの顔色ではなそうですし?
私の考えるNさんでしたら、健康回復を含め
釣でリフレッシュ最高です。

7月18-19予約入れちゃいました!!!



[36] おつかれさまでした。

投稿者: HK 投稿日:2009年 6月11日(木)21時57分45秒   通報

PFCNさんお疲れ様でした。
厳しかったみたいですね。
でも良型ゲット良かったですね。
こちらは錦江湾で筏は、3ヶ所見つけたのですがどこも水深50-60mと言うことでどうしたもんか思案中です。団子も売ってませんし。筏代は2000円と安いです。
筏の近くの波止では、55cmクラスのチヌも揚がっており何とか攻略したいと悩んでいます。
でも直近ではアカイカ釣りに行く予定になってます。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[35] 厳しい結果でした。

投稿者: PFCN 投稿日:2009年 6月 7日(日)23時51分10秒   通報

毎度です。
北灘ここ数日低調の様子でした。
6日はボーズでした。他の方もチヌ3尾、2尾の二人だけの釣果です。
7日も状況は良くありませんでしたが、49cm、40cmの2尾を
ゲット出来ました。他の人も余り良くない様子でした。
来月の連休に再チャレンジ悩みます。
1091、得意号中々グットなスーパーカーじゃないですか!
二人分の荷物は積めそうですね。
安全運転で頑張って夢の70を。
おやすみなさい。



[34] 1091号納車

投稿者: HK 投稿日:2009年 6月 7日(日)02時10分29秒   通報

やっと納車されました。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[33] 北灘がんばってください。

投稿者: HK 投稿日:2009年 6月 4日(木)21時24分19秒   通報

PFCNさん
北灘頑張ってください。
足のない生活は、やはり釣行にはきついです。
バイクで何度か釣りに行きましたが・・・・・
機会あれば鹿児島にもお越しください。
良い釣り場見つけておきます。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[32] スーパーか?

投稿者: PFCN 投稿日:2009年 6月 3日(水)23時04分39秒   通報

毎度です。
買ってしまいましたか。
行動エリアと¥は正比例します。
お大事に!!
6-7日清家さんを訪ねます。
マイエリアを越えすぎて金欠です。



[31] ありがとうございます

投稿者: HK 投稿日:2009年 6月 2日(火)01時08分11秒   通報

やっとこさの開通です。
どざえぽんさんほどでもないですがスーパーカーも手配中です。
DOHC直噴3気筒12バルブ、インタークーラーターボの660ccです。
660ccでリミッターまでの130から140km出るのだからある意味スーパーカーですね。ナンバーは当然「10-91」です。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[30] おめでとうございます!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2009年 6月 1日(月)08時50分26秒   通報

HKさん、光再開通おめでとうございます!(^.^)/~~~
鹿児島はいかがですか?なんか、ビッグサイズの魚が釣れそうですね~
釣行記、楽しみにしていますよ!



[29] どうもです。

投稿者: HK 投稿日:2009年 4月10日(金)18時09分33秒   通報

つーさん ヨシダマリン残念でしたね。
こちらはまだ回線が開通しておらずネットが見れない状況です。
ヨシダマリンは、磯の方は調子が良いみたいですね。
私は、まだ釣にいけてない状況です。
もしかしたら5月にレンタルボート清家さんに行くかもしれません。



[28] お元気ですか?

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 4月 6日(月)21時09分6秒   通報

今晩は、お元気ですか?。
私は昨日馬ケハエに挑戦しましたが、見事にボーズを食らってしまいました。
最近は何処に行ってもボーズの連続で少し凹んでいます。
何時になったらこの長いトンネルから抜け出せるのかな~。
HKさんも単身赴任で大変だと思いますが、頑張って下さい。(^-^)/



[27] よろしくおねがいします。

投稿者: HK 投稿日:2009年 3月 6日(金)08時57分35秒   通報

チヌの乗っ込みが始まっているのですか?
でも、引継ぎなどで4月は釣にいけそうにありません。(悲)
今度、赴任する事務所の前が海との事で釣回数は、増えそうです。(単身だし?)
かかり釣り場があまり無いようなので天草でも行ってみようかと考えています。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[26] お待ちしてます♪

投稿者: 釣五郎 投稿日:2009年 3月 5日(木)13時00分6秒   通報

HKさん、ご無沙汰しています。

私は3年前に「単身赴任」卒業しました(笑
今は、志布志湾・錦江湾で釣行しています。
確か、かかり釣りする所はないようで、筏は少々有るようですが
私は沖提で、時々、ダンゴ釣りをしています。

コチラでは、今、チヌが乗っ込んで、賑やかですよ。

http://www.geocities.jp/iofcje/tsuri2.html



[25] 転勤ですか!!!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2009年 3月 3日(火)23時38分11秒   通報

HKさん、今晩は!
以前から言われていた転勤の話が本当になったのですね・・・(残念!) 鹿児島かぁ~ 湾内のデカカワハギ釣りは、最近脚光を浴びてますね。口太グレの日本記録が塗り替えられたのも、確か鹿児島の地磯だったと記憶しています。釣り物には困らない環境ですが、かかり釣りはどうなのかなぁ~ 聞いた事はありません。
いずれにしても、HKさんなら鹿児島でも楽しいフィッシングライフを送られる事でしょう!
数回ご一緒させて頂いただけでしたが、北灘では大変お世話になりました。m(__)m
楽しかったですよ~♪ またいつでも当方のBBSに遊びに来てくださいね。お元気で!



[24] 転勤です!!

投稿者: HK 投稿日:2009年 3月 3日(火)09時28分55秒   通報

ついに転勤の内示がでました。
なんと鹿児島だそうです。
筏あるかなあ?アオリイカはいるでしょうが。
四国の皆様、戸田渡船、レンタルボート清家の常連さんの皆様7年間お世話になりました。

残念ですがまた鹿児島で頑張って釣りたいと思います。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[23] わかりません

投稿者: HK 投稿日:2009年 2月 8日(日)15時19分56秒   通報

M氏の釣りを近くで拝見したことがないのでなんとも言えませんがちょっと離れた場所で見た感じでは集中力が我々とは違うなあ!と感じました。
技術もあると思いますがまずこの集中力の持続が私には無理です。
邪念に打ち勝って1日集中することが私には出来ません。



[22] エサトリ・・・

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 2月 3日(火)18時36分46秒   通報

HKさん、今晩は
またまた、お邪魔します。m(_ _)m
エビタンク前は30メートル弱もあるんですか!!
渡船場から近いし水深は20メートル無いのかと思っていました。(^_^);
確かに30メートルと40メートルでは全く違いますよね~。
わたしも30メートル位のポイントでしか年無しを釣った経験は有りません。(大泣)
一号沖では40チョイを2枚釣っただけです。(汗:汗:・・)
清家さんのところでも深場と言われるポイントでは同じく40チョイが1枚だけです。
この時期の一号沖には2回しか行った経験が無いのですが、基本的にエサトリはあまりいませんでした。正直、エサトリの居ないポイントは私もあまり好きでは有りません。
しかし、Mさんは何で毎回毎回あんなにデカイのを釣るのですかね~。
一度手ほどきして頂きたいですが、いつも奥さんと一緒だから無理だな~。(>▽<)
私も今年は何とか40メートルポイントで年無しをGETしたいものです!!。



[21] エビタンクは・・・

投稿者: HK  投稿日:2009年 2月 3日(火)14時07分12秒   通報

つーさん、こんにちは
やっと初釣に行ってきましたが散々でした。
1号おきは、まったくエサが取られず、エビタンクは強風で釣りになりません。
当日、エビタンク前は、エサトリ多く居りました。
カワハギだったら爆釣でしょうが最近グレなんかもいるようですね。
エビタンクは、30m弱で釣りやすいです。
1号沖は全くエサトリ居らず2日で両極端なつりでした。
どうも全くあたりの無い我慢の釣は苦手です。
エサトリが多い方がまだ気がまぎれます。
なんとか1号沖でも釣ってみたいのでまた再挑戦します。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[20] お疲れ様でした!

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 2月 2日(月)21時44分32秒   通報

HKさん遂に行かれましたか!!。
お互いに初釣りはボーズでしたか~。(^_^);
しかし、二日目に北灘でキッチリGETとは流石ですね。(^-^)/
昨年は2月下旬に一号沖に行きましたが、同じくボーズでした。どざえぽんさんもデカアナゴを上げましたが結果は同じでした。
今年も2月中に一度挑戦しようと思っていますが、あそこはポイントによってかなりばらつきが有るような気がします。私には無理なのですが2日釣りがどうもいいような気がします。
この時期エビタンク前でもエサトリはいるんですね~。あそこで釣ったことは無いのですが、水深はどの位有るのですか?



[19] そろそろ初釣りに?

投稿者: HK 投稿日:2009年 1月25日(日)21時14分41秒   通報

まだ、今年は釣りに行けてません。
と言うよりパチンコに負けて行けないと言った方が正解ですが。
今週末に行こうか?と思ってます。
スカリの件は、まったく問題ないですよ。
小さなスカリだとどうしても釣ったチヌの尻尾が痛んでしまいます。
一度買えば落とさない限り10年くらいは十分使えると思います。



[18] 初釣りは?

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 1月25日(日)10時08分41秒   通報

おはようございます。m(_ _)m
ところで、HKさん今年はまだ初釣りに行かれてないのでは???。
そろそろ、お尻がうずうずしてませんか?。(^_^);
HKさんは確か60底のスカリを持っておられますよね~?。
私もようやく同じスカリ?を見つけたのですが、網はテグスらしいのです。
テグスは水切れも良く、匂いも付かないからいいと思うのですが、強度は問題ないのですかね~?。値段も一万円を超えるようだし、どうしようか思案中です。



[17] 今年もよろしく

投稿者: HK  投稿日:2009年 1月20日(火)18時06分23秒   通報

つーさん
今年もよろしくお願いいたします。
今年は釣り場でお会いしたいですね。
北灘は、厳しい状況が続いていますね。
でも一発大物の期待もあるでしょうし水温が急に上昇する時もありそういった時は期待がもてるでしょうが運しだいですね?
小学校前も浅い15mから少し沖目にいけば結構水深はあります。
何年か前の2月、湾口の小割周辺で大型天然マダイが喰ってきました。綺麗な鯛でした。
深場でしたが団子ごと喰ってきました。湾口がお勧めかも?
でも昨年秋口、小学校前でも綺麗なマダイが上がっていましたし迷いますね?
(国延沖に近い小割でした。)



[16] 今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿者: つーさん 投稿日:2009年 1月18日(日)18時56分14秒   通報

昨年は色々と情報をいただき、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
早速ですが、今年の北灘湾の海水温の変化は平年より低めで推移している様に思うのですが2月にチヌを狙うには少し厳しいでしょうかね~。
2005年の2月に小学校前と言うポイントで真鯛を大漁に釣られていましたが、小学校前って浅くないですか?。昨年8月に清家さん所に2日釣りで伺ったときに初日が小学校前だったと思うのですが、水深は15メートルほどだったと記憶しているのですが?
このポイントでも2月に真鯛がつれるのでしょうか?
おそらく、ボートで行かれるポイントとは別なんでしょうね~。



[15] こちらこそ!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2008年12月30日(火)00時28分13秒   通報

今年も大変お世話になりました。m(__)m
僕も大晦日が日勤当直なので早めのご挨拶に伺いました。残念ながら今年の納竿釣行は無理のようです。(泣)なんとか初釣りには行きたいのですが・・・
それでは良いお年をお迎えくださいね!



[14] いやあ厳しかったです。

投稿者: HK  投稿日:2008年12月17日(水)00時27分30秒   通報

つーさん今晩は、
ヨシダマリンは、カワハギの猛攻を予想していましたがそれほどでなく期待して釣ってましたが不発に終わりました。しかし大変な人出でした。
清家さんの所では、カワハギの猛攻で手の打ちようが無くそれでも我慢の釣りでした。ポイントは清家さん所の正面の湾口の小割です。
エサは、全てボケでした。(余っていたので2匹がけ)
最後の1投と思い集中しているとでとんでもないアタリが出ました。
こんなアタリが出る時は爆釣するはずなんですが時間切れ。
今回、コーンでは釣れませんでしたがチヌは、相当コーンを喰っていましたのでコーンでいけると思います。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[13] お疲れ様でした。

投稿者: つーさん 投稿日:2008年12月16日(火)18時53分13秒   通報

やはり、日曜日に清家さんに行かれていたのはHKさんでしたか。(^_^);
そうだとは思っていたのですが、釣行記を拝見して確信しました。
今回もヨシダさん経由だったのですね?立目沖筏もかなり厳しい状況だったようですね。
この時期に一発馬ケハエ!?ってのも良かったのではないでしょうか。
とは言っても10月に私は撃沈してしまいましたが・・・。
清家さんは深場に行かれたのですか?。
この時期でもカワハギの猛攻ですか・・・。私の経験からもカワハギが居る時は夕まず目の一瞬にしかチヌは釣れませんよね~。後はカワハギが寄る前に釣るしか方法が無いような気がします。
ところで、チヌはボケ以外の餌では釣れませんでしたか?
来年早々に釣行を予定しているのですが、次回は活き餌無しで勝負しよかと思っています。
オキアミとかでは難しいかな・・・?。



[12] やはり連休は

投稿者: HK 投稿日:2008年11月 9日(日)13時12分18秒   通報

つーさん残念ですね。
やはり連休は予約がいっぱいです。
特にこの時期五目狙いの方が多く連日満員御礼状態ですね。
北灘は筏が無いので釣人の数も限られますよね。
でも資源保護から言えばこの方が良いのかもしれません。
カワハギ釣りをした事で団子の威力を実感しました。
「いつもこんなエサ取りと対決してるのか」
実際よくチヌが釣れてるなあと言うのが本音です。
チヌつり頑張ってきます。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[11] 残念・・・。(>▽<)

投稿者: つーさん 投稿日:2008年11月 7日(金)18時33分10秒   通報

今晩は、昨日23日の予約電話を入れたのですが、残念ながら予約がいっぱいで北灘釣行は延期もしくは断念せざるをえません。(大泣)
もっと早く電話すればよかった~。(大失敗!!)
またしてもHKさんとお会い出来ず残念です・・。
それにしても前回は爆釣だった様で羨ましい限りです。
私も昨年深場でチヌ釣りがてらカワハギを釣りましたが北灘のカワハギはGOODサイズばかりでした。今年も密かに狙っていたんですがね~。
また、いつかお会いできる事を楽しみにしています。
次回はチヌ狙いですね!!。数日前に年無しの情報も載っていましたから、かなり期待できそうですよ。爆釣を期待しています!。(^-^)/



[10] そうなんですか!

投稿者: つーさん 投稿日:2008年10月27日(月)19時41分9秒   通報

22-23日も行かれるんですか。
もう、予約されましたか?。私は前回の事もあるので
あせれずに10日前位に電話しようと思っています。(^_^);
11月と言えばまだまだエサトリの猛攻だと思いますが、
何とか年無し釣りたいものですね~。
と言いながら秘密のエサはかかさず持って行くと思いますが・・・。(汗:汗:・・)
私達は22日は朝は遅めで最終まで釣って帰る予定です。
お会いできるとすれば、夕方ですかね~。(^_^);
今から楽しみです。(^-^)/



[9] 22-23も行きます

投稿者: HK 投稿日:2008年10月25日(土)23時39分27秒   通報

つーさん、こんばんは
2日は残念ですが
実は22-23(土、日)も清家さんに行きます。
こちらはチヌつりです。
お会いできると良いですね。
1~2日は、とりあえずカワハギの爆釣と思いますが頑張って五目やってきます。
ついでにアオリイカも?



[8] 11月2日!

投稿者: つーさん 投稿日:2008年10月25日(土)20時07分53秒   通報

今晩はm(_ _)m
またまた、ニアミス崩れでした・・・。(>▽<)
11月2日は清家さんに釣行する予定で1ケ月ほど前に予約していたのですが、
同行者に突然、披露宴の招待があり、泣く泣く延期しました・・・。(大泣)
とりあえず、23日に落着きそうです。
偶然にも昨年初めて清家さんに行った時と同じ頃です。
昨年はカワハギの入れ食いでしたが、今年は何とか年無しを釣りたいです。
HKさんは今回は五目ですか?。
また、釣果報告お願いします。(^-^)/



[7] お会いできず残念です。

投稿者: HK  投稿日:2008年10月 8日(水)01時07分4秒   通報

つーさん、ヨシダマリンお会いできず残念です。
馬ケ碆残念でしたね。
私はと言うと雨に負け3時間ボートで出ただけで終わってしまいました。
北灘もチヌは、イマイチ状態でそろそろ回復を期待していますが・・・・
(アオリイカは絶好調のようですが)

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[6] ニアミスでしたね。(^-^)/

投稿者: つーさん 投稿日:2008年10月 7日(火)19時34分49秒   通報

HKさん本当にニアミスでした。私達がヨシダマリンに到着したのが5時JUSTでしたから本当にニアミスでしたね~。
後少し早ければ朝のご挨拶を交わせましたね。(残念)
しかし、今回の馬ケハエは悲惨?でした。終日チヌの気配は有りませんでした。
釣り始めて少しした頃、知永筏なら・・・と思いましたが時既に遅しでした。
雨降りには絶対的な自信を持っていたのですが、馬ケハエでは通用しませんでした。
次回は清家さんに釣行しようと思っています。とは言っても来月の話ですが。(^_^);



[5] 大苦戦の3日間でした。

投稿者: HK  投稿日:2008年 9月17日(水)21時40分54秒   通報

久しぶりに3日間釣りました。
その割りに腰の調子はまずまずでした。
這わせもなんとなくわかってきた気がします。
しかし最近、微妙なアタリがあるとき合わせずに送っていますが本当にそれでいいのか?疑問に感じ始めています。
だいぶんロスしている様な気もしますし。
でもたまに年無しも釣れてくれるんでもう少し我慢の釣りを続けようと思っています。

こちらこそまたご一緒させてください。
詫間や椿泊なんかも興味あるのですがなかなか行けないでいます。

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[4] 流石!

投稿者: どざえぽん  投稿日:2008年 9月17日(水)08時51分9秒   通報

HKさん、お早うございます!
激渋の北灘で年無しゲット、見事攻略ですね。(*^^)v 北灘は、釣れる時はボラがいようがいまいが簡単にチヌが釣れますが、食い渋ると極端に難しくなりますね。
やはり、小割というポイントの特性ですかね~
そろそろ朝晩肌寒くなってきました。そろそろ北灘方面にも足が向きそうです。
またご一緒しましょう!(^.^)/~~~



[3] そうだったんですか。(^-^)/

投稿者: つーさん 投稿日:2008年 9月 5日(金)18時30分26秒   通報

北海道に出張とは!。すごい所まで行かれるんですね~。
私も以前はSEをしていたのですが、北はせいぜい東京止まり、西は山口止まり、南は松山止まりでした。(^_^);
高橋渡船さんは何だか私のHGによく似ていますね~。食っても30センチそこそこでそのくせチヌがスレていてなかなか釣れません!!。
まあ、そのおかげで宇和島に釣行した時はそれなりに釣れるんだと思います。
次回の北灘、頑張ってください!。
ちなみに前回の釣行ではキビレはヒライソカニの落とし込みで何匹か釣れました。年無しは団子でオキアミの刺しエサで釣れました。
とりあえず、ボラさえ寄らなければ、チヌを釣るのは簡単だな~と思いましたが、団子を撃つとボラの猛攻も時間の問題ですよね~。
みなさんはどんな釣り方をしているんでしょうかね~!?。



[2] 8月は、ちょっと忙しくて。

投稿者: HK  投稿日:2008年 9月 5日(金)15時00分10秒   通報

つーさん、8月はちょっと忙しくて釣りに行けませんでした。
得意先を北海道の工場へ案内したりで・・・・
釧路に工場に行ってきました。
コンパクトロッドを持っていったのですが釣りはできませんでした。
しかし空港で竿が検査に引っかかり荷物検査され大恥かきましたけど。
背広姿でかばんに竿はやはり目立ちます。
先日、初めて宇佐の高橋渡船さんに行ってきましたが本当に小チヌです。
そのくせ結構食いが渋いんです。
来週13-14日久しぶりに北灘に行ってきます。大鯵きたいです?

http://www.geocities.jp/kurodai5151/



[1] お久しぶりです。

投稿者: つーさん 投稿日:2008年 9月 3日(水)19時01分21秒   通報

HKさん、最近清家さんに行かれてないと思ったら、高橋渡船さんに行かれたのですね~。
私のお気に入りにも高橋渡船さんは登録してあります!。たまに釣果情報も見ています。
今だ行った事はないのですが、設備はすごいみたいですね。
私はお盆明けに念願の2日釣りで清家さんにお世話になりました。(^-^)/
本当にいつ行っても北灘はいい釣り場ですね~。清家さんも優しいし・・。
初日が小学校前で2日目があの国延沖でした!。
初日はこれが宇和島のチヌ!?と言う位型が小さく、エサトリの猛攻にも合い惨敗でしたが、2日目はHKさんがよく行かれる国延沖と言う事で、気合も入り何とか年無しの顔も拝む事が出来ました。大アジも釣れ家族には大変喜ばれました。(^-^)/
10月になったらもう一度行きたいと思っています。


レンタル掲示板
146件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.