teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オフミ提言

 投稿者:浜田隆史  投稿日:2013年 8月 2日(金)07時51分56秒
  浜田隆史です。
ご無沙汰しております。
Facebookでのやり取りが多くなってしまい、こちらはあまりチェックしていませんでしたが(汗)、書き込みいたします。

私は現在10月のソロツアーを企画中ですが、関東方面は10/13(日)だけが空き日程になっています。
もし皆さんのご都合がよろしければ、この日に久しぶりにオフミーティングなんてできれば…と考えてしまいました。いかがでしょうか。
皆さんのご意見をいただければ嬉しいです。
 
 

James P Johnson

 投稿者:ミクソリディアンメール  投稿日:2012年 1月12日(木)13時20分55秒
  初めて投稿させて頂きます。James P JohnsonのJungleという曲の譜面を探しております。検索で見てみたのですが中々見つかりません。DLできる所、購入できるところなどご存知の方がいらしたら是非教えていただきたく存じます。  

池宮氏 堪能しました

 投稿者:RagtimePassion  投稿日:2009年 7月28日(火)23時17分56秒
  元会員ですが、失礼しています。本日、名古屋での公演を拝見しましたが、堂々としたエンターテイナーぶりに加えまして「Graceful Ghost」を聴けたのが最高でした…泣きが入る程で(失笑)。詳細レビューは、またどこかに書かせて頂きますが、「メープル・リーフ」の競演は、ラグタイム時代の(酒場の?)雰囲気を再現するものとしても、鑑賞できたような気がしています。

http://www.youtube.com/user/RagtimePassion

 

池宮さんテレビ出演

 投稿者:ラゲディ・アン  投稿日:2009年 7月 8日(水)23時25分11秒
  池宮正信さんとレ・フレールの公演日程が近づいております!
久々に池宮さんのHPをチェックしたら、来週のテレビ出演予定が!!
要チェック・要録画です!!!

【視点・論点】 NHK教育テレビ・NHK総合テレビ
テーマ:「ラグタイムとオバマ大統領」
放送予定:2009年7月14日(火)NHK教育テレビ 22:50~23:00
再放送予定:7月15日(水)NHK総合テレビ 04:20~04:30
 

Cuddle Up A Little Closer, Lovey Mine

 投稿者:トミー  投稿日:2009年 6月27日(土)01時23分12秒
  失礼致します。

下記アドレスのラグタイムにアレンジ?された、Cuddle Up
Little Closer (Lovey Mine)が素敵なのですが、もしこの
バージョンが収録された楽譜に心当たりがありましたら
教えて下さい。ぜひ自分でも弾いてみたいと思っております。

http://www.youtube.com/watch?v=iuWKh1Y6qjY

どうぞよろしくお願い致します。
 

ラグタイムオーケストラの楽譜を探しています

 投稿者:らぐたろう  投稿日:2009年 6月 6日(土)18時07分23秒
  7月の池宮さん&レ・フレールのライブが近づいてきて、
大変たのしみな今日この頃のらぐたろうです。

さて、ある方より「ラグタイムオーケストラのスコア譜を探している」
とのお話をいただきました。

私も心当たりが無かったので、ネットで調べてみたところ
以下の楽譜が1つだけ見つかりました。

■弦楽四重奏又は弦楽オーケストラのための3つのラグタイム
http://www.yamahamusic.jp/ginza-s/score/index.php?mode=detail&id=642
 ♪Slippery Elm Rag (Clarens Woods)
 ♪The Easy Winners (Scott Joplin)
 ♪Bohemia Rag (Joseph F. Lamb)

また、室町さんのページで打ち込みのMidiがありましたが、
http://www.ragtime-betty.com/002a.htm
なかなか見つからないなという印象です。

皆さんの中で、ダウンロードor購入という形で手に入れる方法を
知っている方はいらっしゃいますでしょうか?

http://ragtime-goodtime.com/

 

9月

 投稿者:K. Muromachi  投稿日:2009年 6月 5日(金)23時50分47秒
  浜田さん、書き込みありがとうございます!

場所は、「けやき」が良いと思います。
開催日は、浜田さんが東京にいらっしゃる大型連休中(9月19日~9月23日)がいいかなと思っておりますが、何日がご都合よろしいでしょうか?
 

9月

 投稿者:浜田隆史  投稿日:2009年 6月 1日(月)11時54分3秒
  呼ばれてきました(笑)。
今年の春はソロツアーが企画できなかったため、2年連続開催していた東京オフミが入れられませんでした。9月のツアーも予定がいっぱいですが、ライブは大体晩なので、もしお昼開催でしたら参加できると思います。
場所はまた「けやき」にしましょうか?
 

ありがとうございました

 投稿者:K. Muromachi  投稿日:2009年 5月23日(土)10時56分36秒
  ragtimecave 様

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
思う存分、素晴らしい演奏・歌の数々を堪能できました。

いま、ジョニー黒田とディキシープリンスの2ndアルバムを聴きながら、この書き込みをしておりますが、先週の素晴らしい演奏の様子が頭に浮かぶようです。

東京での会合は、以前のように、ピアノのある環境で、演奏発表+会合という構成を考えております。
9月に浜田さんが本州ツアーを企画されているようですので、9月中旬~下旬に開催したいと思っております。

http://www.ragtime-betty.com

 

会合

 投稿者:ragtimecaveメール  投稿日:2009年 5月20日(水)18時22分42秒
  室町会長、遠いところをご足労いただきありがとうございました。
チラッとうかがいましたが、東京で会合を開催したい旨、東京在住者としては、全面的な協力を惜しみません。なんとか実現したいものですね

http://www.ragtime.jp

 

レンタル掲示板
/11