teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:Sakura  投稿日:2017年11月18日(土)22時50分49秒
  やすさん、こんばんは。クロダイ難しいですね。あれこれ試して釣れるようになった時は、きっと達成感が違うと思いますので、来シーズンもがんばって見て下さい。フライで釣りやすいポイントもあると思いますので、そんな秘密の場所が見つけられれば爆釣になるかも。オフシーズン中に色々振り返るのも楽しいかも。いいアドバイスはなかなかできませんが、また、気軽に聞いて下さい。
 
 

大変お世話になりました。

 投稿者:やす  投稿日:2017年11月14日(火)13時23分36秒
  sakura様、このたびは、クロダイの件で大変お世話になりました。結果は1匹も釣れませんでした。ヒットもありませんでした。質問内容に時間を割いて、お答えていただき、大変ありがとうございます。解ったことは、1、アプローチが悪い。(魚にこちらの存在が見られている及びキャスト。)2、クロダイは側面のイガイを食べている様で、マーカーをつけたりしましたが、ダメでした。クロダイ釣りが、全くの別物のフライフィッシングの様に思えます。また来年結果が出ましたら報告します。どうもこのたびはありがとうございました。  

(無題)

 投稿者:Sakura  投稿日:2017年11月 1日(水)22時34分8秒
  皆さんこんばんは。オフシーズン、色々な楽しみ方ありますね。こちらも、のんびりキャスティング練習していきます。ダミちゃんさん、近くでしたら色々見てもらいたかったです。そちらに釣りに行けたらよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:okasira  投稿日:2017年10月31日(火)21時21分45秒
  皆さんこんばんわ~
おぉ~sakuraさん凄い向上心ですね~凄い!
私わ来シーズンに向けて(サボりがちな地元の釣りのテンションアップのため)
newロッド買っちゃいました~(笑)
サクラで入魂できたらいいなぁ~
 

(無題)

 投稿者:flyダミちゃん  投稿日:2017年10月31日(火)14時13分31秒
  皆さんこんにちは
sakuraさんはTHCI挑戦ですね
タックル選びから大変かと思いますが、頑張ってください
スペイだけなら教えられますが、少々遠いですね。
 

今シーズン

 投稿者:sakura  投稿日:2017年10月29日(日)22時39分45秒
  みなさんこんばんは。ご無沙汰しております。今年の釣りはここ数年で最低でしたね。仕事が忙しくなったこともあり、釣行日数が激減したせいで、たまに釣り場に行っても、状況が把握できずに、うまくいきませんでしたね。クロダイも浜名湖は1回だけ、他の釣り場で試し釣りで1尾釣っただけですし、九頭竜サクラも何とか年券分をもととる回数しか釣行できずですね。まっ、言い訳ばかりですが、こんな年もときどきありますね。だからというわけではないのですが、無謀にも、来年秋にツーハンドインストラクターの試験を受けることになり、来シーズンは試験の練習と主にツーハンドの釣りに集中しようかと思ってます。なかなかうまくならないスペイですが、試験を受けることで、いやでも練習するかと思って申し込みしてみました。試験代も5万円近くかかるし、ラインやらロッドやらでずいぶんとお金がかかりそうです。合否にこだわらず腕上げるチャンスと思って頑張ります。  

今シーズン

 投稿者:flyダミちゃん  投稿日:2017年10月26日(木)12時54分54秒
  sakuraさん皆さんこんにちは
皆さん良いシーズンだったでしょうか?
僕的には今年もドラゴンでサクラが咲いたので満足でした、ホームは通年になってからと放流が盛んになり魅力を感じなくなり真面目に釣りをしなくなりましたがハイシーズンのマズメだけは地元ですので楽しませて頂きました、来シーズンに向けてのラインテストとフライのテストには都合の良い河川ですが。
 

こんばんわ~

 投稿者:okasira  投稿日:2017年10月25日(水)22時31分44秒
  めちゃめちゃお久しぶりで~す
sakuraさん、皆さま、今年の河川での釣りわ如何でしたでしょうか?
普通のリーマンである私は基本週末にしか釣りに行くことができないのですが
今年ほど休みのタイミングと河川のコンディションの状況が合わない年わなかったですね~(泣)
大雨による増水、濁りにことごとくやられてしまいストレスの残る一年になってしまいました
通年okのあの川がまだ残ってますが先日の台風と今週末の台風とで今年ラストチャンスと
意気込んでたてた11月初旬の計画もなんとなく無理目な感じですし…

ま~また来年ですかね~(笑)
 

トーナメント

 投稿者:sakura  投稿日:2017年 8月26日(土)23時06分45秒
  flyダミちゃんさん、こんばんは。トーナメント頑張ってください。浜名湖も、都合合えば是非行きましょう。というものの、今年は一度も行ってませんが。9,10月は数釣り出来る季節ですので、楽しいはずです。  

クロダイ

 投稿者:flyダミちゃん  投稿日:2017年 8月25日(金)21時27分17秒
  sakuraさん 皆さんこんばんは
クロダイのサイト楽しいですね
今年は久しぶりにトーナメント参戦してまして今週末を含め残り3戦
何とか9月中旬に浜名湖行きたいです、タイミングが合いましたら宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/76