teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:岡田  投稿日:2010年10月 7日(木)01時56分14秒
返信・引用
  モノ研が別の団体と合併したと聞いたのですが、そうなのですか?
吸収合併に伴い消滅…?
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 3月31日(水)20時15分47秒
返信・引用
  >会長
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに女子は2日13時からですね。

新学期も気持ちを新たに、楽しんでいきましょう!
 

(無題)

 投稿者:中島  投稿日:2010年 3月25日(木)20時36分28秒
返信・引用
  そろそろ休みも終わりな時期ですよね~。残念なことにorz

というわけで、ガイダンスの日程をちょろっと載せます。

四年生ガイダンス 四月三日 十時~十二時
二年生ガイダンス 四月六日 十時~十二時


そして、健康診断ね~。 もっぱら哲学科の男が多いのでそちらだけ載せます。

四年 四月六日 11:00~11:20
二年 四月五日 10:10~10:30


意外と忘れそうになるから怖いよね~w


来期もがんばっていきましょ~。
 

(無題)

 投稿者:中島  投稿日:2010年 1月20日(水)00時05分35秒
返信・引用
  過疎ってますな~相変わらずw

そういや、最近ドーナツ化現象って薄らいできたんでしたっけ?
 

(無題)

 投稿者:岡田  投稿日:2009年11月 4日(水)15時34分11秒
返信・引用
  休サーしているはずなのに書き込みます。

私の発表の中で出てきた火星への遠隔輸送の話しは、どうやらパーフィットという人の挙げた思考実験のようです(読んだことはないので確証は…)。

独在性に興味のある方のために一応。
 

学祭&オルガン 報告

 投稿者:  投稿日:2009年11月 3日(火)13時40分19秒
返信・引用 編集済
  初めての学祭参加ということで、わからないこと&&トラブルだらけでしたが、無事乗り切ることができました。幸い、赤字ということはなさそうです。手伝ってくれた方、買いにきてくれた方、本当にありがとうございました!

あと、今回の学祭に合わせて制作したオルガン第2号ですが、ほしい方は私か会長にでも連絡していただければご用意します。私が間に合わせで制作したものなので、至らない点がたくさんあるかと思いますので、何か気付いた点はご指摘ください。

今回原稿が間に合わなかった方も、別の形で発表することもできますので、その際も連絡してくださいね。自分の研究にこのサークルを最大限有効活用していただければ幸いです。
 

(無題)

 投稿者:岡田  投稿日:2009年10月21日(水)15時06分31秒
返信・引用
  中島さん、ありがとうございます。


発表を聞いてくれた皆さま、
火星の話しで訂正があります(発表の内容からは訂正の必要もないのですが)。
発表の内では、ある人物が火星へ送られたあと、地球でその人物が再構成された場合はどうなる?と発言しましたが、

機会があって永井先生の本を読んだところ、
その本では、地球の私が分解されずに残った場合を挙げていました。

ショートと紅(くれない)の問題に近いほうは、私の挙げた再構成の場合なので心配はいりませんが。
 

(無題)

 投稿者:中島  投稿日:2009年10月19日(月)21時09分28秒
返信・引用
  岡田君お疲れ様でした。

つたないですが、今回のを簡単にまとめてみました。

ダウンロードキーワードはこのサークルのカタカナ二文字 漢字1文字の略称。
以下のサイトよりダウンロードできます。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/32841.doc
 

Re: 報告~

 投稿者:岡田  投稿日:2009年10月18日(日)17時21分49秒
返信・引用
  > No.917[元記事へ]

林さんへのお返事です。

ありがとうございました。

この発表をもってしばらくサークルを休ませていただきます。といっても、ここ一年くらいは居るのか居ないのかよくわからない状態にありましたが…(^_^;)


就活がうまくいったらまた復活します!
 

報告~

 投稿者:  投稿日:2009年10月17日(土)14時57分57秒
返信・引用 編集済
  今回の参加者は、発表者岡田君と、会長・私・あきなさん・本田さん・スガさん・斎藤君の7人でした。

みんなの意見にそれぞれ個性が出てて面白かったと思います。
机上の空論から現実的な話まで。。
発表というよりは、雑談会みたいな感じでしたね。
たまにはこういうのもよいかと。

答えは出ない問題ですけど、また自分でも考えてみたいです。
岡田君、お疲れ様でした!
 

レンタル掲示板
/86