teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 簡単な説明をありがとうございました。

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2013年 4月 8日(月)19時02分53秒
返信・引用
  太刀野山 昇さんへのお返事です。

 説明が簡単過ぎて誤解されないか心配です。 小生の理解もその程度ですから、君の解釈でほぼ間違いないと思います。 なお、3月定例会では山城川口簡易水道の延長工事に「附帯決議」が付きました。 その詳細な内容について山城町内の自治会長さんに呼びかけての説明会を計画しています。 4月15日、午後7時から山城公民館ホールですので、良かったら自治会長さんに紛れて参加してはいかがですか。
 
 

簡単な説明をありがとうございました。

 投稿者:太刀野山 昇  投稿日:2013年 4月 5日(金)07時23分35秒
返信・引用
  昨夜、ケーブルテレビで「附帯決議」の部分を見ました。議員さん同志が質問と答弁する場面を初めて見て興奮しました。とっちゃん先生は黙って反対してましたね。共産党の議員さんや山城の議員さんの質問にも興奮しました。「附帯決議」というのは「予算を使う為の条件」が難しければ「出された議案」に反対する事と同じなんですね。  

Re: 「附帯決議」って何ですか。?

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2013年 4月 4日(木)21時15分47秒
返信・引用 編集済
  > No.121[元記事へ]

太刀野山 昇さんへのお返事です。

 ご質問をありがとうございます。 簡単に説明します。

 出された議案に賛成しておいて後から、その予算を使う為の条件を決議する事。

 
 

「附帯決議」って何ですか。?

 投稿者:太刀野山 昇  投稿日:2013年 4月 3日(水)09時29分20秒
返信・引用
  徳島新聞の記事で読みました。ネットや辞書で調べても解りにくいので、簡単に説明していただけますか。  

Re: (無題)

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2013年 2月22日(金)17時35分26秒
返信・引用
  > No.119[元記事へ]

無名さんへのお返事です。

 見ました。ジャンプ先のURLはお気に入りに登録してから、削除しました。

> これ見て
 

Re: 「スブタ」ですね。

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2013年 2月 6日(水)10時02分20秒
返信・引用
  > No.117[元記事へ]

太刀野山 昇さんへのお返事です。

 太刀野山昇さん、正解です。 これからも応援、ヨロシク。
 

「スブタ」ですね。

 投稿者:太刀野山 昇  投稿日:2013年 2月 3日(日)07時31分42秒
返信・引用
  お久しぶりです。とっちゃん先生のご活躍を毎日楽しみにしています。投稿者間の誹謗中傷の犯人は僕でした。ごめんなさい。ではまた。  

再開しました。

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2012年 9月18日(火)06時58分54秒
返信・引用 編集済
   このページでお会いするのはお久しぶりです。投稿者間での論争や誹謗中傷から掲示板を防衛する手段は閉鎖しかありません。匿名での投稿はご自身の良心に基づいてお願い申し上げます。尚、投稿3件を削除しました。  

あまり納得できませんが

 投稿者:市政  投稿日:2012年 2月 2日(木)14時10分21秒
返信・引用
  回答ありがとうございました。
行程は詳しく書かれていますが、視察目的、効果、費用等についてはいまいちですが、
板あらしと思われても、いやですのでこの問題はこれでひとまず、おきます。
又いつか登場します。
 

Re: (無題)

 投稿者:泣き虫とっちゃん  投稿日:2012年 1月31日(火)19時11分18秒
返信・引用
  市政さんへのお返事です。

好意の感じられない挑戦的な質問の様ですが、答えておきます。

 1日目は沖縄市で「商店街支援(商店街活性化策)について」、会議室で事業内容や実施までの苦労話、市民や商店主の期待度と賛意ではない意見などをお伺いしてから、アーケード改修中の現場を視察。 商店会々長さんのお話を聞き、空き店舗を活用した休憩所でお茶とおしゃべりしていた買い物客(熟年女性)数名からも情報をいただきました。 沖縄市議会議長、事務局長、経済文化部・中心市街地活性化推進課・係長、地域コーディネーター、商工振興課・係長にお世話いただきました。 三好市内でも同様の事業が進行中ですが、池田ではなかなか聞けない生の声を聞きました。 バッジは着けていても余所者である我々には行政に対する批判や苦情も言いやすいようでした。
 2日目は石垣市です。 自治基本条例施行後1年になる先進市に市民の皆さんの条例に対する理解度や市民の権利、市長、市議会議員の責務条項は守られているかを研修。 35条に「平和活動の推進」との条項がありましたので、同条が「領土」「歴史教科書」「米軍基地」との関連を質問しましたが現在は「非核平和都市宣言」の実施のためであるとの事でした。 市議会議長は不在で事務局長、企画政策課々長、同係長に説明と応答をお願いしました。
 3日目は竹富町上原、西表島の北西部に事務所を持つNPO西表島エコツーリズム協会にお邪魔しました。 主な活動は環境保全、環境教育、文化の継承とエコツーリズム。 保護動物の保護策と海岸に漂着するゴミの処理についてのお話が最も記憶に残りました。 2番目に記憶に残るのはNPOの運営費、国(環境省など)、県から補助金や交付金を多くいただくには予算に対する勉強とコネクションであると再確認しました。 栃木出身の理事さんにお世話いただきました。 地元の者では気付かない点に気付き、縁故や伝手が無い代わりに柵が無いということは有利であると思いました。 また、マリンスポーツや各種観光ガイドの連帯、連携にも努力しているとの事でした。 三好市の観光協会事務局には他県出身者や留学経験者もいて有望、応援しなければと思います。 三好市ではラフティング業者間の連帯、連携が竹富町ほどうまくいっていないようですので参考になる点も多数ありました。
 晩ご飯は名物料理と泡盛を3日間連続で堪能しました。 味付けに慣れないせいかもう一度食べたいと思うのはのは「ウミブドウ」と「シマドウフ」だけです。 泡盛で一番のお気に入りは「島旨(シマウマ)」です。 飲食費等は政務調査費が支給されません。 サイフは少し軽くなりましたが後学の為と奮発しました。 尚、26日は私の誕生日でしたので同行したお二人にご馳走になりました。

 市政監視員さんは私個人を攻撃する事が目的とは思えませんが、そのハンドルネームが貴方の目的を表わしているのでしたら、正式な手続きをして行政視察全般の報告を閲覧してください。 その後の質問は「公開質問状」という方法もあります。
 

レンタル掲示板
/12